アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


"手軽に美味しく食べて健康に♪"の
キャッチフレーズに魅かれ、
今回、わたくし

【スローライフ楽天市場店】さんの
≪ヘンプシード香る GENMAIナッツライス≫をお試しさせていただきました!

・・・と、またもや勢い余って
写真撮らずに開封しちゃったもんだから
お見苦しい写真でごめんなさいガクリ



ヘンプシード香る GENMAIナッツライス 4食入り 2,516円(税込)

東京銀座の火麻(ひま)料理レストラン
"巴馬(バーマ)ロハスカフェ"の
ヘンプ料理をスローライフさんが
オリジナルで作成したもので、


ヘンプナッツとは、麻の実(ナッツ)のことなんだそう。


ヘンプナッツには、体内で生成されない
必須アミノ酸たっぷりの油脂が含まれていて
栄養価が高いので、最新のダイエットで
注目されてる一品。




発芽玄米に、ヘンプナッツだけでなく
話題のハトムギや寒天も入って
とっても栄養価が高くヘルシー。


この≪ヘンプシード香るGENMAIナッツライス≫は
まんぷくダイエットのメニューの1つ。


まんぷくダイエットだなんて!
お腹いっぱいまで食べても
やせるダイエットがあるなんて!!


驚きつつも、早速いただいてみます!


湯煎もできますが、私は手軽に
レンチンしました。



かなりもちもちっとした感じです。


私、ヘンプナッツを食べたことがないので
ヘンプナッツの味も香りも知りませんが
何か香ばしいような香りがします。



私はよく雑穀米でカレーを食べるので
同じくカレーヘンプナッツライスにしてみました。




皿の色、間違えたー!!
全体に黄色くなったので、
とりあえずトマト1個でごまかしてみる・・。



美味しそう♪


と、食べてみると、これがまた
かなりのもっちもちご飯なの!!!
ハトムギの歯ごたえがよくって
美味しいのだけど、


もちもちすぎて、カレーとあわない・・・。
ちょっとチョイスを間違えました泣



でも、ヘンプナッツライス自体は
とても美味しくいただいき、
しかも結構満腹感ありました。
(だって、発芽玄米ご飯だもの!)

これを食べて美味しくダイエットできれば
最高ですね音符



まんぷくダイエットについてはこちら。



店長さんやスタッフさんのダイエット日記はこちらから。


スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中