アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿

以前から黒にんにくって興味があったんです。


普通のにんにくを熟成発酵すると
栄養価があがり、にんにく臭さがなくなって
なんとドライプルーンのような
甘みがあるとかないとか・・・。


にんにく好きとしては、気になる一品。


そこでレシピを探してみたら、
まぁ~・・・・なんとめんどくさい(笑)


いえ、放置しとくだけなんですが、
熟成のために1ヶ月近く
炊飯器に入れて保温するとかね、
その間、にんにくの香りに
耐えなきゃいけないとかね。


(うちには炊飯器ないし)


買うと高いし・・・ってことで、
今回はお手軽にサプリメントで
いただくことにしました!


【エスロッソ】さんの
≪LIFEサポートサプリメント 黒にんにく卵黄≫です!


黒にんにく卵黄 350㎎x60粒 980円(税抜)

今年7月に発売された
「エスロッソLIFEサポートサプリメントシリーズ」の1つで
若々しさと健康を応援してくれる「黒にんにく卵黄」。


イベントの秋!ってことで、
走り回ってた先月、めっちゃ重宝しました!



にんにくを熟成させると、
S-アリルシステイン」という
ポリフェノールの1種が生成されます。


このS-アリルシステイン、
とっても強力な抗酸化作用があって
いろいろな症状に効果的なんだそう。


血管内で活性酸素の働きを阻害して
血管を正常な状態に保ったり、
神経細胞の寿命を延ばしたりして
脳の老化を抑制したりするんですって。


すごい!


その黒にんにくを作るのに
国産にんにくのトップブランド
福地ホワイト六片を使い、
さらに宮崎県黒岩牧場で
のびのび育てられた鶏の
栄養たっぷり有精卵黄を使用したのが
エスロッソさんの「黒にんにく卵黄」。


安心・安全、めっちゃ効きそう!



原材料は、単純明快。
1日2粒を目安に・・・とのことなので
私もそのとおり飲みました。




とっても小粒。匂いはほぼ感じません。
錠剤が苦手な私でもするんと飲めます。


が、やはり気になるのが味。
だって、にんにくが熟成したら
ドライプルーンですよ!?


なめても、コーティングされてるので
味はありません。


だから、かっちり噛んでみました!
ら!!!


ん??
何の味だろ・・??


最初、にんにくを炊いたような
甘い感じの味がして・・・
に・・にがい!!!
なんだか苦い!


残念ながら、
ドライプルーンの味はありませんでした・・・。


そんなあほなことをしながら
毎日いただいていたので、
多少疲れた時もありましたが
毎日至って元気に過ごせたと思います。


あ、もちろん噛んで飲んでも
にんにくの臭いはほぼしません。


にんにく卵黄と聞くと
どうしても高齢の方のサプリメントという
イメージがありましたが、
中高年にあたる私の世代に対しても
毎日元気に過ごせるサポートも
しっかりしてくれて助かりましたしゃきーん


株式会社エスロッソ


エスロッソLIFEサポートサプリメント「黒にんにく卵黄」

他にも「マカ」や「亜鉛」なんかもあります♪


グロースプロジェクトファンサイトファンサイト参加中