アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中


秋よね~、食欲の秋よね~。
だってご飯が美味しいんだもの( ´艸`)


ってことで、いもご飯再び。
でも、実は私、いもご飯苦手だったり。

ご飯が甘いって受け入れがたいの。
芋粥とかもうご飯ちゃうし!って感じ。

でも、夫もちびっこも大好きなので
(1歳児はイモだけ)
よく作ります。



って、また紫いもやったわっ!


普通のさつまいも、かもーーーーーんっ



(献立)
いもご飯、大根とたこの炊いたん、もやしの卵とじ、ピーマンとハムのとろ実炒め、かぶの葉の漬物、人参と練り物の豆乳スープ。



今夜も大活躍!
キリンビバレッジさんとレシピブログさんの
コラボ企画で頂いた、とろ実で副菜作りました♪




くたくたのよれよれ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ピーマンとハムのとろ実炒め。(2人分)


ピーマン  2個
刻みハム  30gぐらい (1Pぐらい?)
塩      ひとつまみ
オリーブ油 小さじ1
32種の野菜のとろ実 大さじ1
とろけるチーズ  1枚


1. ピーマンを縦に細切りする。ハムは縦長に切っておく。
2. フライパンにオリーブ油と塩を入れ、ピーマン、ハムの順に乗せて蓋をし、蛍火~弱火で蒸し焼きにする。 <-ここ、山本式。
3. ピーマンがくたっとなったら、とろ実ととろけるチーズを投入、大きく混ぜたらできあがり。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ピーマン苦手な人でもいけるよ!
だって、私が食べれたんだもんっ(自慢

ピーマン好きな人は、色よく食感残して、
ピーマン苦手な人は、くたくたに。



野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は幼稚園のママサークル(?)、
コーラス部の活動に行ってきました。


本当はね、こういうの超苦手なんだけど
いつもお世話になってる
義姉さんから誘われたのね。
弾けて歌える人がいないのよ~って
言われると、
断れないのよわたっし~♪(たわしちゃうよ)


ってことで、1歳児かついで頑張りました。
ほんま、かついだよ。


腕で、スケートアイスダンス顔負けの
アクロバットして、
1歳児のご機嫌取りながら
弾いて、歌って、踊ってきたわ。


・・・なんで私こんなに頑張ってるんやろ(笑)
人生適当がモットーの人やったのに!


おかげさまで、アナ雪も
妖怪ウォッチも完璧でございます( ̄ー ̄)


↑しかも妖怪ウォッチ、踊れるし。


いいダイエットになったかしら( ̄∀ ̄)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*目標まで@4.0kg☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*