アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿

キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中

こんな時間ですが、朝ごパンあんぱんとお弁当お弁当


今日は『緑の幼稚園』。
一日中、幼稚園+高校の敷地内を
遊びまわる日です。


『緑の幼稚園』の日は、基本的に
お弁当。そう、超苦手なお弁当です。


何が苦手って、、、
あんな小さな箱の中に
お行儀よく、彩りよく、
かわいらしく、
1食詰めるとか、不可能じゃない!?


キャラ弁、むりむり!
可愛いお弁当作られるお母さん方
ホンマ、尊敬します。


仕方がないので、
とりあえず3歳児のリクエストには
応えようかと、聞いてみると・・・


・ハート(海苔)のついたおにぎり。
・プリキュアの魚肉ソーセージ。
・プリキュアのかまぼこ。
・ハート型の卵焼き。
・からあげ。

ということだったので、
キャラ作れじゃなくてよかった・・・にこにこ
と、一息ついて、いそいそと詰めました。




可愛いバラン、隠れた!さぁ、どこだ!!

蓋できるか確認したら、
おにぎりのハートが潰れてしまったけど
まぁいいかと・・・。<-駄目ハハ


野菜が、レタスとパプリカ、トマトだけなので
ささやかに、卵焼きに32種の野菜のとろ実を
入れてみました。


卵焼きなのに、
たまご入り野菜炒めを食べてる気分(笑)
こういう野菜が少ない時に、
ちょっと使いができるので、便利です。


たまごちっちゃ!パプリカでか!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
とろ実とあおさ入り卵焼き(1人分)

たまご   1個
あおさ(乾) 少々  
32種の野菜のとろ実  大さじ1/2
万能だし(4倍濃縮)  ほんのちょっと
牛乳  大さじ1/2

1. あおさは粉々に砕いておく。
2. 材料を全部混ぜる。
3. 卵焼き器で焼く。 たまご1個なので、熱した卵焼き器にぜーんぶ流し入れて、焦げないようにじっくり弱火で焼いてそのまま巻きます。


あおさのいい香りがします♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ




そして、早起きしたので、
昨夜仕込んでおいたパンを
焼きました。


ちょっぴりクープっぽいものが出現。



ほら、この辺に。

でも、加水率高いハードブレッド生地の
正解な肌触りというか、さわり心地が
さっぱりわからないので、
正解な生地を触ってみたいわ~。


いつも生地だれだれ。
丸くないもんね、切り口が(笑)



でも、ドライブルーベリーたっぷり入れて
気泡ないけど、もっちもち食感はでたので
とりあえずはOK!


美味しかったです( ´艸`)


久々に、硬くなかったし!!
(クラストはパリッとね('-^*)/)



まだまだ修行のしゅの時にも到達しない・・・。
誰か私にハードブレッド教えてーーーー!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*目標まで@4.6kg☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*