アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティレシピモニター参加中】

いやぁ・・・今朝も寒かったー。
15℃まで下がると、一気に冬を感じます。。。

って、まだ半袖パジャマ愛用してますが(笑)



でも、もうそろそろ温かいものが恋しい、
そんな今夜の晩御飯は、お・な・べ♡


トップバリュさんから、
鍋つゆセットをいただいたので、
早速美味しいお鍋をいただきました♪




トップバリュセレクト:
 豆乳ゴマ鍋つゆ
 トマトチーズ鍋つゆ
トップバリュ:
 醤油ちゃんこつゆ
 寄せ鍋つゆ


今夜は、トマトチーズ鍋つゆを
いただきました♪


イタリア産の完熟トマトに
北海道産のチーズを合わせて
コクのあるマイルドな味わいに・・。


美味しそうじゅる・・
ただ、夫の苦手なトマトベース。
どうかな・・・心配だなぁ・・・。
(と言いつつ、さりげなく食べさせるできた?嫁)



さすがに、トマトは具から外しました。



じゃが入れた後、皿に乗らなかった
キャベツを置く私。


そして、エビが写ってないことに
今気づく・・・orz


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
我が家のトマトチーズ鍋(大人2人+子供2人)

トップバリュセレクト≪トマトチーズ鍋つゆ≫ 1袋
メークイン   2個
ほうれんそう 1束
エリンギ    2P
人参      1本
あさり     200g
ソーセージ  1袋(80g)
キャベツ    1/8個
エビ      4尾


〆用
うどん    2玉
万能ネギ     1/3束
パルメザンチーズ  適量
お好みで チリペッパー 適量

1. 野菜を食べやすい大きさに切り、あさりは砂だしをしておく。エビは背ワタを取っておく。
2. 鍋に≪トマトチーズ鍋つゆ≫とメークインを入れて点火、沸騰後15分程弱火でメークインに火を通す。
3. アサリを入れる。火が通ったら、器にあげておく。 -> 〆に使います。
4. 他の具を煮込んで、食べる!!



1. 鍋に残った具をいったんあげる。
2. 残った汁を少し煮詰めてから、ネギ、うどんをほぐしつつ入れる。
3. 煮詰めた汁に絡めて、取り分けてたアサリを追加。パルメザンチーズをお好きなだけかけて食べる!
 お好みでチリペッパー追加する。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



こんな感じでぐつぐつと。



あ、アサリ入れ忘れた!!



肉の代わりに、アサリの旨みたっぷりで
美味しかったです。


トマト嫌いな夫、
恐る恐る食べてましたが
これならいける!とのこと。
普通に食べておりました(笑)


このトマトチーズ鍋つゆ、
トマトの旨みはあるけど
トマトの青臭さは一切なし。
だから、トマト嫌いでも
すっきり食べられたのかも。

何はともあれ、よかったです。




鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ





さーて、うちのうどん好き。


途中までこんな感じ。


この後、目、おでこ、髪の毛と
次々さわり、もう目も当てられない状態。


目の中に入ったらあかんわと、
そのまま抱えて風呂へ走りました(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*目標まで@4.6kg☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

あ・・・あかんorz
もうあかんわorz