アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

「クミン大活躍!わが家の人気のカレーレシピ」モニター参加中

わが心のししょー、Mさんが焼いた
はんぺんが妙に心に突き刺さり
『俺を食べてくれーーーーーー』と
スーパーで訴えるもんだから
買ってしまった( ̄∀ ̄)



瓶のまま醤油を少量垂らそうとしたら
このありさま(笑)

で、お好み焼きなんかでよく見る
マヨをほそーくいっぱいシャカシャカ塗るの、
あこがれるんだけど、できないから
練習かねてやってみた!

チーン!
まだまだ!




さて、今日の晩御飯。


ご飯、鮭のヨーグルト漬け、焼きはんぺん、たらこレンコン、パプピーのチーズ風味、トマトにアスパラ、豆腐とわかめの味噌汁。


パプピーのチーズ風味、
今日初めて作ったんだけど
これがまた、いける!

いつもピーだけ残す1歳児も
完食でした。嬉しい♪



で。こちら!


足りない脳みそ振り絞って、頑張った。
頑張った割に、見た目のよくない
鮭のアラ使ってるけど・・・。
でもさ、この腹の部分、めちゃウマなのよ。
しかもやっすいし・・・。


あぁ、私ってば庶民だわ( ̄ー ̄)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
鮭のヨーグルト漬けクミン風味(3人分)

秋鮭(塩してないもの)   400g弱
クミンホール         20粒ぐらい

A
プレーンヨーグルト(無糖) 大さじ4
味噌              大さじ2
クミンパウダー        小さじ1/3
塩               少々(味噌の塩加減で調整)


1. Aを全部よく混ぜてビニール袋(か真空容器)に入れて、さらに鮭も入れて空気を抜き、30分以上漬ける。 
2. 魚焼きグリルで使える調理プレート(オーブントースターの皿でも可)にアルミホイルをひいて、その上にクミンホールをパラパラっとし、さらに1. を重ならないように、皮を上にして並べる。
3. 魚焼きグリル(両面)で、上:中火、下:強火で約7~8分焼く。焦げそうになったら、火を弱くするか、アルミをかぶせるか、消火して余熱で火を通す。(余熱LOVE)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


これ書きながら、昨日の昼顔を録画鑑賞。
あぁやっぱ斎藤工さん、かっちょえー。
でも、このキャラの北村一輝さんもかっちょえー。

ドラマの筋書きは右から左で、
ほれぼれイケメンに
鼻の下伸ばしてるわたくし。

斎藤工さん、最初に見たのは
「最上の命医」ってドラマで
あの時も、あの照れ笑いに
きゅーーーーーーーーーん(ながっ)
としたもんです。おばちゃんは。


そう、照れ笑いね、照れ笑いに弱いのよ。
西島秀俊さんもね、
ジェネラルルージュの時の照れ笑い、
あれにやられたね・・・って
なんだ、医者の照れ笑いに弱いのか!?


まぁなんだ、イケメンは目の保養にいいね。
うん。
ん?うちの夫??

ガチャピンムックのムック似な0.1トンだからなぁ・・・。
クッション性は良さそうだけど、
イケメンでは・・・ないな(笑)
(↑お前が言うな)