アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


ヨーグルト好き+腸内環境に気遣って
随分前から毎朝頂いてるヨーグルト。

最近は小松菜ジュースに入れて
飲んでますおんぷ

ヨーグルトそのままでも、
ジュースでも、デザートでも
料理にもなんでも使えて万能。
しかも発酵食品でお腹にいい!

そんな万能食品ヨーグルトが
とっても簡単に家で作れるって!!


どーーーーんっ


【Hiro Japan】さんの
≪EasiYo(イージーヨー)≫手作りヨーグルトキットです。

もう、聞くからに
簡単に(easily) ヨーグルトが作れそうですよね!!


では、簡単に≪EasiYo≫のご紹介。
ヨーグルト 生きたまま腸まで届く「プロバイオティクス」
ヨーグルト 20億個以上/gの乳酸菌量。
ヨーグルト ヨーグルト成分規格の200倍の乳酸菌量。
ヨーグルト ホルモン剤・抗生物質を使わないジャージー牛の生乳が原料。
   安定剤、乳化剤、防腐剤や遺伝子組み換え原料は不使用。
ヨーグルト 加糖でも低GI食品。
ヨーグルト グルテンフリー。


最新技術で乳酸菌を冷凍乾燥させているので
乳酸菌豊富なとても新鮮な状態を保持できるんです。

あ、パウダー加工してるので、常温保存可音符
助かるわ~。





1袋 1,380円(税抜)
詳しい作り方のリーフレットも入っていて
簡単に作れそうです。


で、今回いただくのは、こちら。


濃厚なお味と上品な甘さで人気の『スィートグリーク』
デザートみたいな感じかしら。楽しみ~ヨーグルト



では早速、メーカーの蓋を開けます。


結構大きい・・。
≪EasiYo≫は専用のメーカーが必要です。
でも、これにお湯をいれれば、電気いりません。




実際に本体を持ってみると、こんな感じ。
手が小さいので、片手で持つのは厳しい。



それから、メーカーではなく、内部容器(ジャー)に
お水を400mlほど入れて、イージーヨー1袋入れます。




一旦蓋をして、シェイクシェイク!
よく混ぜ合わせて...


お水を一杯入れて、再度蓋をしてシェイク!

ヨーグルト約1L分。



後は、メーカーに熱湯を注いで
ジャーをメーカーに入れて蓋をして。
待つこと10時間・・・。




完成~ヨーグルト



とっても美味しそうでしょラブ
実際とても美味しかったわWハート


でも、若干粉っぽさが感じられたので
シェイクが足りなかったのかも・・・。


ではさっそく、そのままいただきま~す音符

大好きなキウィと。
キウィの甘みとヨーグルトの爽やかな甘みがばっちり。



キーマカレー(でも実は豆腐)と一緒に。
牛乳にしか見えないけど、ラッシーよ。

簡単ラッシー(2人分)
イージーヨー200g、牛乳100cc、氷10粒ぐらいを
ミキサーでガーーーーーーーっと混ぜるだけ。

イージーヨーが甘いので、これだけで
サラッとほんのりとした甘さ。
(ちょっとだけリンゴジュース入れたけど・笑)



こちらも大好きなキウィと。

ヨーグルトゼリー(4人分)
1. 水大さじ2にゼラチン5g入れてふやかし、レンチン500Wで20秒ぐらいでしっかり溶かす。
2. ボウルに牛乳100gと1. を入れてよく溶かし、イージーヨー200gを入れて滑らかになるまで混ぜる。
3. 好きな果物を刻んで入れる(今回は、朝食の残りのバナナ1/2本とリンゴ1/8個。)
4. 容器に入れて粗熱を取り、固まるまで冷蔵庫で冷やす。
5. 食べるときに、好きな果物を刻んでトッピングする。(今回はキウィ1個分)

キウィをゼリー液に混ぜてしまうと、固まりません。



いろいろな食べ方、飲み方で
美味しくいただきました!
ご馳走様でしたラブ



お水と≪EasiYo≫があれば
いつでも手軽に手作りヨーグルトが作れるので
とっても便利まるちゃん風
これで私も美味しく腸美人ねWハート うふWハートWハート





今回、私がお試ししたのはこちらのセット。




定期同時申し込みだと、お得ですきらきら!!
【初回限定】メーカー+スイートグリーク

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*目標まで@4.0kg☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*