アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昆虫の写真があります。お嫌いな方ご注意を!


日々進化するうちの1歳児。


レモンの木にひっそり隠れてたのを
見つけたハハ。


ちびっこ達にみせようとさっと捕まえ、
目の前に出したら、案の定
ぴょーんっと飛び出した。






面白がって喜ぶ3歳児。
それを意味わからず喜ぶ1歳児。


庭をうろうろするも....


まだ一緒♡


さらに進んで路地に入るも・・・


まだ一緒♡



この後しばらくこの状態でした。



今朝の「とろ実」ラッシー。

ハハったら、また小松菜もゴーヤも
切らしちゃった・・・。

ということで、先日レシピブログさんから
いただいた『32種の野菜のとろ実』で
お手軽簡単野菜ラッシーを作りました。

野菜ラッシー(約500㏄ 大人1人、子供2人分)
プレーンヨーグルト  200g
牛乳           100g
氷            100g
はちみつ        大さじ1
32種の野菜のとろ実 大さじ2


たった大さじ2で、しっかり野菜の味。
野菜の味が豊かすぎて、
野菜嫌いなうちの夫ノックアウト(笑)
もうちょっとはちみつ増やせばよかったかなぁ・・・。




キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ