アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿

9月に入って、朝晩めっきり涼しく、
日中も蒸すような暑さが軽減されて

すっかり過ごしやすくなってきました。



そんな日々の中、真夏ほどではないといえ
臭うものが・・・あります、我が家に・・・。


トイレに設置している
オムツ専用ゴミ箱。


うちの1歳児(正確には1歳7か月)、
もうほぼ大人と同じものを食べているので
出す物も立派に臭います。


ブツはトイレに流すのですが、
ビニール袋にオムツを入れ、
さらに消臭機能付き袋を使っていても
蓋を開けたら臭ってくるんですよ。


そんな臭い対策に、使っているのが
【株式会社ファルマ】さんの
≪キャッチシューBaby≫






医療現場での脱臭で評価を得たものを
家庭で手軽に使えるように改良されたもの。


医療現場の臭いってすごいんですよ。
いろいろと。いろいろと・・・。(変な含みを持たすなっ)



こんな風に、完全密封されて届きます。




[成分]天然物

化学物質ではないので、安心安全です。
でも、『天然物』っていったい何なんでしょ・・。
秋とともに、謎は深まります。



パッケージはとっても可愛いひよこさん。
これ、3歳児受けがすごくいいんです。


オムツ捨てに行くたび
「可愛い~♡ひよこさんがいっぱい♡」と
つぶやいています。



ところで、従来の消臭剤には、
化学消臭:化学成分の身体や衣類などへの影響
活性炭吸着:脱臭効果が弱い、匂い戻りする
といった心配があったのですが、
≪キャッチシューBaby≫は、
強力なのに安全、匂い戻りしない
新タイプの脱臭剤とのこと。


なので、すごく期待して設置!!


シールをはがしてぺったんと貼るだけ。
結構大きい!


で、実際に1週間ちょい経ちました。
臭いはと言いますと・・・・


無臭ではないです。
が。明らかに減ってます!
臭気計欲しいが欲しい(笑)


今までは、蓋を開ける前に
「息すってー、はい止めてー!」
ってしてましたが、これ不要です。


臭いけど耐えられるレベルに激減。
臭い1/3以下ぐらい?すごいわっ


この状態が1~2ヶ月続くとのこと。
これはありがたい。


建て替え前は、部屋に置いてたから
夏の臭い対策が必須だったんだけど
その時≪キャッチシューBaby≫欲しかったわー。


ちょっといいもの見つけちゃいました♪



単体販売:
『キャッチシューBaby』ご購入用サイト【1個売り】


少しお得な2個セット:
新発売セール中♪『キャッチシューBaby』ご購入用サイト【お得な2個セット】


新感覚脱臭剤!!キャッチシューPROファンサイト参加中