スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ



さて、先日
スティックパンケーキメーカーroky
をいただきまして、
早速何か作ってみようと思案した結果・・・

超簡単な朝ごパンを作りました。
簡単すぎて・・・というか
なーんにもアイディアなさ過ぎて
既存のをただrokyで焼いたって
だけです。すみません、ごめんなさい。


しかも、焼いてるそばから
ちびっこ達が手を出すもんだから、
まともに写真も撮れず・・・。

甘くて、しかもちびっこの手にもフィット。
持ちやすくてついパクパク
食べちゃったみたいです♡

さらに、ちょっと硬くなってしまった
バタールも、いきいき復活。
ありがたや~じゅる・・





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
rokyでスティックフレンチトースト(2人分ぐらい)

バタール   1/3本
*たまご     1個
*牛乳      100㏄
*砂糖      大さじ1~1.5

1. rokyのスイッチオン!
2. *を全部混ぜて、2.5㎝角ぐらいに長細くきったバタールを浸す。
3. rokyの余熱が完了したら、バター(マーガリンでも・分量外)少々を塗って、バタールをrokyにIN!(多少無理やり詰め込んでもOK。
4. ぐぐぐーっと持ちあがってくるか、あま~いいい香りがしてきたら出来上がり。
5. お好みではちみつをたら~っとたらす。


うまくいけば、焼けると
rokyから出てきます。

うまくいかなかったときは
お箸でつまみだしました(笑)

竹串を突き刺してみたんだけど
気泡たっぷりフランスパンなので
まぁご想像通り(笑)

でも、周りもカリッと焼けて
なかもふんわり、ちゃんと火が通って
しかも、ちびっこの手にフィットで
持ちやすいので、なかなか良かったです。

大人には・・・焼く速度が追い付かないね(笑)
ちびっこの朝ご飯専用になりそうです♪

あ。最初砂糖をどばーっと入れちゃったんだけど
たぶん大さじ1ぐらいでちょうどいいかも。
ちょっと甘かった♡

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


最初はねぇ
パンケーキなんてそんなしょっちゅう
焼かないよーって思ってたんですけど
たまごやきもできそうだし
箸巻き風なお好み焼きもできそうだし
ウィンナーだってさせそうだし、
実はパンケーキ以外の使い道の方が
たくさんあるんじゃないかって思ってます。

忙しい朝にぴったりかも♡
↑早起きすればいいだけ。


そんな今朝の1歳児。
本人のリクエストで、リボンで"ちゃーん"!!


娘より似合いすぎてて...
(しかもこの位置、本人微妙に手が届かないという・笑)
将来有望な息子です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*目標まで@4.0kg☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1日1回、愛の1ポチリありがとうございます。
実は本名大五郎なのって方もよろしくお願いしますm(_"_m)