逃走中予想クイズ!最後のサムライ編問題。 | あの人のサイトのブログ

逃走中予想クイズ!最後のサムライ編問題。



9月29日放送の逃走中で予想クイズ。
逃走者7人に対し 最初のハンターは3体。
ルールはこちらから → http://ameblo.jp/anohitonewst/entry-11620455745.html
ルールを理解した上で挑戦してくださいませ。
なお7人一組というルール上 必ず参加できるとは限りません。
万一14人以上いた場合は2ブロックになります。

解答はこちらのフォームから。 受け付けは当日放送30分前まで
http://anohitoetto.nobody.jp/form.htm
フォームに詳しいこと書いてありますので上手く解答してください。



konoさんのサイトのブログ

[ミッション①] 逃走エリアを選択せよ!

ゲームエリアは14マス目からレッドゾーンとブルーゾーンに分かれている
レッドゾーンは先着2名と最後尾のハンター1体
ブルーゾーンは何人でも入れるが 先着2体のハンターが進入する
逃走者はどちらのエリアに逃げるかを選択しなければならない
なお全員がブルーゾーンを選んだ場合は最後尾のハンターもブルーゾーンに進入する

[ミッション②] ???? 6問目の結果がゲームを左右する






オープニングクイズ(近似値)
近かったプレイヤーから8マス・7マス・7マス・6マス・6マス・5マス・4マス前進
移動後にハンター3体のうち1体のみがサイコロの数だけ前進 捕まれば即確保となる


Q.グッズ・フジテレビオンデマンドなどのコンテンツ宣伝時間は合計何分何秒?

(戦闘中以外の他番組の宣伝は除く)
ゲーム中のポスターなど合理的な宣伝は除く。
前回の戦闘中では55秒。
(バトルボール&子供サングラスで20秒・DVD&フジテレビオンデマンドで35秒)
今回は3DS・ボードゲームバトルディスクアクション・ハンターサングラス大人用など
様々なグッズ展開が! さらにバトルケシゴムなど新たなアイテムの宣伝に
どれだけの時間を費やすのか?


問題1(ハンター移動なし)
最初に捕まる逃走者は
A.男性である B.女性である

今回は男性プレイヤーが11名・女性プレイヤーは5名
確率的には男性プレイヤーが捕まるほうが高め。


問題2 スピード-1
ハンターアイの映像は

A.16:9になる B.サイドバーつき4:3のまま

今回は戦闘中より使用されている新たなアイカメラが搭載されています。
忍アイは16:9の画面でしたがハンターはどうなるのか?


問題3 スピード±0 近似値チャンス・スピードカード不要
(近かった上位3名は8・7・6マス前進 最も遠い者は1マス その他は3マス前進)
ミッション1のスタート時間を予想せよ (メールの時間で判定 残り時間で解答・分単位)
今回のゲームは120分。 前回は110分(34秒)よりスタート。
3回前のロミオとジュリエ編では107分から。
10分くらい経ってからというのが通例ですが果たして。

問題4 スピード+1
最初のミッションで影響するのは

A.賞金単価 B.ハンター C.それ以外

前回・前々回はハンター追加ミッションで始まりましたが
今回はどのようなミッションから始まるのか?

問題5 スピード+2
ミッションクリアの表示は

A.今まで通り(色違い含む) B.戦闘中と同じになる C.新しい表示になる

最近は戦闘中の演出に押され気味ではありますが、
カウントダウン同様にミッションクリア表示も戦闘中と同じになるのか否か。

問題6 スピード+3 <ミッション>
近似値チャンス(近かった上位3名は9・8・7マス前進 最も遠い者は1マス その他は3マス前進)
逃走者の復活時点の残り時間は?(分単位・復活がなかった場合は答えが「120分」になる)
前回は残り35分。 アルティメットは残り18分(59秒)でした。
放送時間的に復活チャンスがないとは考えづらいですが・・・。

問題7 スピード+4
スタート以外でハンターボックスは
A.使われる B.使われない

ゲーム中に現れるハンターBOXは去年の10月がラスト。
ヘリコプター・ホバークラフトなど特殊な出現方法があるかどうか。
なおケージと呼ばれる数体一緒のオリは
「ハンターボックス」という呼び名出ない限り別物となります。

問題8 スピード+5(田中ステージ・正解で移動距離+2)
放送で田中が最初に名前を出す女性逃走者は誰だ?(ゲームスタート後)
まあ事前番組を見れば大体予想がつくと思いますが(笑)
オープニングゲームの結果次第ではなんか変わるのか。

問題9 スピード+6(田中ステージ・正解で移動距離+2)
田中を捕まえるハンターは
A.25 B.それ以外 C.自首か逃走成功で逃げ切る

konoさんのサイトのブログ

今回も現れた田中さんですが ここ3回はずっと同じAのハンターに捕まってます
前回は復活してもまた同じハンターに捕まる始末。
果たして今回は?


最終問題 スピード+7
逃げ切る逃走者を予想せよ! 第5予想までで当たれば前進!

第1=13マス 第2=10マス 第3=7マス 第4=5マス 第5=3マス
複数逃走成功者がいた場合全て有効。逃走成功者がいなかった場合は誰も進めない。



以上。 どうでもいい問題ばかりですが 気が向いた方は是非解答を。