映画『あの日 あの時 愛の記憶 Remembrance』 のブログ

映画『あの日 あの時 愛の記憶 Remembrance』 のブログ

映画『あの日 あの時 愛の記憶 Remembrance』オフィシャルブログ

Amebaでブログを始めよう!

とある駅のホーム


隣に立つ女子高生の会話が耳に飛び込んできました。


A 「髪、切ろうかな…。」


B 「そうだね、私も切ったよ。」


どうやらAちゃん、恋に破れた様子。!


いいね、青春だね! おばちゃん、眩しくって君たち直視できないよ!太陽


と、私は目を細めてふたりを眺めていたわけです。




A 「髪切って、A変わったなって彼に思ってほしんだ」



ほーーー!


最近の子は、想いを断ち切るために髪を切るんではないのねーーー!

むしろラブゲーム継続する た・め・の・断髪!


攻めの姿勢、いいよ、いいよー! ぼくし

Aちゃんの元彼、カウンター来るからディフェンス、ディフェンスーー!!ボクシング




一方、Bちゃん。



B 「そっか…。私は想い断ち切りたくって切ったんだ。」



で・す・よ・ねーーー!

いいよ、いいよーー

ネガティブ、どんとこーい!



B 「彼が触れたがだんだん伸びて、口元にくるのが辛くって」


って、大人!! コメント大人!!


A 「確かに辛いね」


って、さらりと受けないで、そこっ!



と、昨今の女子高生たちの恋愛事情に完全ノックアウト。 衝撃


年齢は詐称、恋愛偏差値は非公開、の宣伝マンKです。こんばんは。



先日、そんな宣伝マンたちが企画したシネマティーサロンが開催されました!


映画好きが集まって、あーだこーだ楽しくお話ししましょう、という催しです。




映画は年間200本、最近予告編は信じません、Oさん。



フランス映画大好きという、Sさん。



ミニシアターにも通うようになったきっかけは、

『カルメン』(まさかのうちの配給作品!)という、Yさん。



最近観た映画が私と一緒『テルマエ・ロマエ』だった、YMさん。



などなどをはじめ、映画愛に溢れた楽しい仲間が揃いました~。



映画『あの日 あの時 愛の記憶 Remembrance』 のブログ


出会いの場としても活用してね ハートと矢 


ってなことで


シネマで婚活、略して「シネ婚」の異名も持つこの企画でしたが、


コイバナ ZERO、濃度100%の映画談議で、あっという間の1時間。




「最近は、シニア向けの映画ばかりが目立つ」


と鋭いご意見をいただいたり、


「昔はミニシアターを観るのはオシャレという雰囲気があった。

最近はミニシアター=ダサい と若者は思うらしい」


には一同ビックリ。ビックリ!



でも昔を懐かしむだけではなく、


ツイッターフェイスブックなどを活用して Twitter facebook


若い人たちにもアプローチして、ミニシアターをまた盛り上げなくては!


と、なかなかに熱い議論を繰り広げたのであります。



んで、まずは若者の生態を観察すべく、


駅のホームで女子高生の会話に聞き耳を立てるも


カウンターパンチをくらってしまったヘタレ宣伝マンですが、


第二回もぜひ開催してほしいという、みなさまの温かいお言葉を糧に、


今日も元気に仕事に励むぜ!指圧の心 




またの機会にみなさまにお会いできますのを


一同楽しみにしています!!どーもっどーもっどーもっ


ありがとうございました ありんこ×10