2年前から昨年

昨年から今年の方が

のびのび明るく過ごせてますように






















地震で被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。



余震などで心が休まる事、難しいと思いますが、

少しでも暖かい場所で過ごされてますよう、

お祈りしています。



安心出来る、安全な場所で過ごされてますように。











夜中のドカ食いがなかなかな具合いで困ってます。

結構長い期間悩まされていて、
先生にも相談して、
薬を変えたり、様子を見たりしていたのですが変化が無くて、

今度は入眠剤を変えてみようという事になりました。



ブロチゾラムから、
エスゾピクロン2mg。

飲んでみて、飲み心地は悪くないのですが、
やっぱり夜中起きて、やっぱり食べてしまいました。。



なので今度は、今までの薬と系統が違う?のかな?
デエビゴ5mgを1日だけ試してみる事になりました。

で、昨日服用してみたところ
やっぱり食べてしまったんですよね(´・ω・`)

ただ夜中に起きる回数は全然減っていたみたいで
(スマホの睡眠アプリより。あまりあてにはなりませんが)、
あと、副作用でよく聞く嫌な夢を見る事もなかったので、
もう少し試してみたいなと思いました。

次の診察の時、先生に言ってみようと思います。
もちろん、意味がなければ先生の言う通りにしたいと思ってます。



文章がやっぱり上手くかけないなあ。
とほほです。














今日、精神障害者保健福祉手帳の申請をしました。

自立支援と同時申請?に出来たみたいです。
クリニックの先生に診断書を書いて頂くときにその事を教えて貰って、
役所の窓口で同時申請と伝えたら、
するすると上手く済ませることが出来ました。

よかったです。



次にやることは…生活保護になると思います。




薬の変更はありません。

思考障害…まったくもってその通りだなと思う事がよくあります。

先生との会話も詰まって全然言葉が出てこないし、

今日のような書類を書く時もそうでした。

おかしな所で手が止まってしまう。
自分の番地が分からなくなかったり。


いつになったら、働けるくらいまともになれるのかな。

出来るだけ、楽しいと思うことをしてみるとか、気のおける人と電話で話してみるとか、
眠りたい時は眠っているとか。

そうやって、徐々に良くなっていくと。

すごく素直にそれ、受け止めたいんだけど、
楽しいと思う事がなくて。。

楽しいと思いたくても、怠さが勝ったりね。

体力が激減している実感があって、それがすごくヤバイなと思ってる。

体重も大台のそのまた大台に乗ってしまったので、
体の重さも怠さに含まれると思ってる。



そんな今日この頃でした(急)。

最近は良くない事がよくあるので、ちょっとへばり気味。

うーん、なんとかしのぎたいところです。