ご無沙汰しております^^

関西でエネルギーチャージ中のリリでございます♪


本当に、瞬く間に過ぎた9月でしたねー、、

などと言っていたら、
10月も、はや1/3が終了ですよ。。



関西では、本当に久しぶりに

ゆっくりと、おいしいご飯をつくったり
本を読んだり、語りあったり、
こころ豊かな時間を堪能しながら

これからまた始まる
秋冬のプランを コトコト美味しく煮込んでいるところです★


そんなこんなで、

静かに深まりゆく秋を 
ナニゴトの事件も無く 過ごしているかのようですが、


最近、ちょっと
小さな驚きが 満載の日々。


うっかり口に出したことが 
そのままダイレクトに現実になってしまったり、

「あ、それ良いな♪」 と思った矢先に 
驚くようなスピードで ご縁がつながっていったり。



昨夜など 特に、
びっくりなことがありました^^


今月末に、長野で演奏する機会に恵まれたのですが、
メンバーの都合で、はじめてAKIRAちゃんと “2人”で演奏することになったので

「一回くらいは 練習しとかないとね~」 と 私が言ったら、AKIRAちゃんが
「いまからここで歌ったろか?」 と、冗談を言ったりして 笑ってたんです。
(アパートだし、夜だし、これから友人のライブ聴きに出かけるところだし、実際はムリなので^^)


そのあと、

2人、車で友人のライブ開場へ。

もうすぐ到着、、、というとき、

先にお店に着いていた知り合いから電話が。。。


「Aちゃんと連絡とれる? まだ来てないんだよ。」


「えーーー!! もう演奏はじまる時間なのに??」

いつも連絡マメなAちゃんが 連絡もせず会場に来ないなんて、何かあったのでは!!!

と、

ものすごくドキドキしながら、携帯に連絡するも 「電波がつながりません。。」


ますます ドキドキ。。。


「そうだ! 私、Aちゃんの 実家の電話番号知ってる!!」 
「お母さんなら 何か知っているかもしれない!」
 と、実家へcall。


お父さんが電話に出られて、自分の名前を言ったら

「サックスのお姉さんからだよ~♪」

と、受話器を手渡す お父さん。

(事故とかじゃないかも!)と、一瞬ホッとした直後、

電話にかわったのは お母さんではなく Aちゃん本人!!


「どうも~♪元気~? 私、いま滋賀にいるんだよー♪」


「っっっって、って、 私も滋賀だけどもさ!!」
「あ、あ、Aちゃん、今日、どないやさんでライブだよね??」




「ん?え? えーーーっ!?ヽ((◎д◎ ))ゝ」


なにやら、メンバーの方の<連絡不行き届き>で(笑)
その日のライブのことは スッカリ予定から抜け落ちていたとのこと。

「と、とにかくお店に連絡を。。」 

事故でなくて ホッと脱力したのもつかの間、

お客さんが 心配しながら開場で待っていることを知っているAKIRAと私。


「ゆりぴゅ、楽器、取りに帰ろう。」

男前AKIRAは すぐに車をUターン。


図らずも、
Aちゃんたち到着までのあいだ、2人で前座をつとめることに(笑)。


リハもなく、打ち合わせもなく、やる曲も知らん。

そんなムチャクチャな状況の中ではありましたが、
お客さん大盛り上がり。


「いやー ハラハラしたけど、おもしろかったねー♪」

帰りの車の中で、そう言ったら

「あのな、さっきうちが“今から歌おっか”って言ったこと、すぐ現実になってしもたな。」


って。。。  そうやわ!!


しかも、 もうひとつ

その日の夕方、私は お財布をのぞきながら


「あー、千円札があと1枚だ~。そろそろおっきいの崩しとかないとなぁ」と思って、
(ここでの日々は、一万円札が使いにくいもので^^)


お財布が千円札がいっぱいになった図を 何気なく、ふっとイメージしたところ、



思わぬ臨時演奏で お客様からたくさんの投げ銭を頂いたため、
帰りには お財布にたくさんの千円札が補充されていたのでした^^



ふぁ~~♪