あの女


「女のしくじり」全国書店にてお求めいただけます!

アマゾン  楽天  セブン&アイ でもご購入いただけます



$あの女

書き下ろし小説 「しくじり姫」
アマゾン  楽天  セブン  または 書店 にてお求めください。

$あの女

「専業女子」 9月28日発売!
アマゾン  または 書店でお求めください。

$あの女
『元カレの呪縛』 
アマゾン  や 書店にてお求めください。

$あの女
『綺麗女のたしなみ』
アマゾン  か 書店にてお求めください。


小
“独り身"の呪い
アマゾン  か 書店でお求めください。

中
『脱・ダメ恋愛』
アマゾン  か 書店でご予約ください。


小

「女は熱しやすく、そんな女に
男は冷めやすい」
アマゾン  か 書店 でご予約ください。

相談メールを送りたい方は自己紹介にある

ガイドライン

をお読みください

初めての方は下記のおすすめトピックをお読みください。
しくじり診断  白いワンピースの女  あの女診断テスト
告白しよう  ⑤女の生態アンケート  ⑥ありえない話
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-01 00:00:00

失恋した女

テーマ:実録【あの女】

1年ぶりの新刊発売!!





中


女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい



アマゾン  や 書店で発売中!




女が感情的になった時、男はこんなに冷めている!!



GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!





いつでもどこでも



気軽に読んで笑って学びたい!



そんな方に







ゴマブッ子の本は電子書籍でもお読みいただけます。






kindle  




楽天  




ヤフーブックストア  





あと



iPnoneの方は



iBook アプリから

ゴマブッ子



で検索してお求めいただけます!




iBOOKでも



女は熱しやすく・・・・



が発売中!!!!!!



チェックしてみてください~






お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は



コチラ  



の自己紹介にあるガイドラインを読んでから



ホットメール、またはアメブロのメッセージより



メールを送ってください!




今日もお悩み届いてるわ!!!






ペンネームAさん!




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




1通目




ごまぶっこ様はじめまして。


A(27)と申します


病んでる私に、


友人が1週間前に


ブログを教えてくれました。


もっと早くに知っていたら、


今回のような結末にならなかったかも?


しれません。


いえ、時間の問題だったかもしれません。


「元カレの呪縛」を購入して、


繰り返し読んでリハビリ中です。


もうあとは時が過ぎるのを


待つだけの終わった恋です。


また同じことを繰り返しそうで、


これでよかったのか、


ぶった切っていただきたいです。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




知り合いに紹介されて知り合った彼(32)


と交際して1年で


私がGSPしてしまいお別れしました。


お恥ずかしいのですが、


私も彼も処・・女・童・・貞の


恋愛初心者でした。




仕事に対する姿勢に対して


尊敬していましたが、


中身は気難しい中学生みたいな彼でした。


自信がなさそうで、


でも認められたいという思いは


感じていました。


基本無口で何を考えているか


分からないタイプで、


気持ちが読めず不安でした。


時に子供っぽいところに惹かれてました。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




はじめてセ・ッ・ク・スしたからか、


心も持っていかれました。


私なりに忙しい彼のために料理作ったり、


邪魔しないようにしようと


尽くしたつもりでおりました。


彼も忙しい中時間を作ってくれて、


会いに来てくれたり、


デートしてくれたのに、


自分の悩みなどについては


あまり話してくれず、


心が満たされず不安でした。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




そんな中彼の異動(車で2時間)を


人づてに聞き、不安が募りました。


教えてくれた知り合いに


結婚を考えているかどうか


はっきりしたほうが良い


といわれ更に高まりました。




向こうからなかなか言ってこないので、


私から聞いて寂しさと不安が爆発して


「将来」


の不安などぶつけてしましました。


(これがGSPなんですね。本当バカです)


というのも私が転職して短く、


また大学院に2年行く


(学生と社会人の両立)


というときで、


私の将来がぶれぶれでした。


彼は勉強するのは良いことだから


がんばれと言ってくれていました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




30くらいまでに子どもがほしくて、


結婚を考えていないなら、


もうお別れしましょうというと、


(今思えば、学生になるのに


何言ってんだバカ!というかんじです)


「え!!なら友達・・・」


と焦っていってました。


そしてショックを受けました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



彼は


「結婚は大変なことだから」


とだいぶ先で良い


と思ってるようでした。


持ち帰って考えたいという彼に、


1~2週間の間にどんどん不安が募り、


「もう終わりにしたいです。


自分の気持ちのアップダウンに


疲れてしまいました」


と伝えました。


今思えば、顔から火が出るほど


自分勝手で恥ずかしいです。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




1週間くらいで返信があり、


最後は別日に会って、


おだやかに公園を


1時間くらい散歩して話して


最後は感謝しあって終わりました。


あちらは、


「普通にしてくれてよかったのに。


僕が【職業名(多忙)】


だからそうさせてしまったね」


と言われました。


綺麗に別れるつもりで行ったのに、


そんなことを言われて、


途中で


「やっぱり別れたくない」


と伝えてしまい、


「いや、それはもう」


と言われ終わりました。


一緒に将来について


考えてほしかっただけなのに、


なんてことをしたんだろう


ととても後悔しました。


彼をとても傷つけたんだと思います。


でも彼も将来を考えてくれるほど


私を想ってはなくて、


一緒にいて楽しい彼女が


ほしかったのかも。


ただ、彼も別れを経験していないからか、


これで一生の別れには


したくなさそうでした。


GSPしたときには既に向こうも冷めていて、


恋愛相手ではないけど


友人として付き合いたいな


と思っていたのかもしれません。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




別れて3か月の間に、


誕生日メールと


相談メールの2通を送りました。


別れたら連絡してはいけないのは


わかってたんですけど、だめですね。


どちらも返信はうれしそうで


親身になってくれて、


「また何かあったらメールくらいいいやろ」


と言われ、


なんだか嬉しくなってしまい


1週間に1回というメールが1か月続き、


その間に、気持ちがぶり返してきて、


「会いたい」


というメールをしてしまい、


返信がこなくなりました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




もうメールをとめられない自分が怖いし、


本気で終わりにしようと、


やめようと思い最後に


↓と送りました。


(私)やっぱり別れても


連絡できるのは良くないね。


メールする自分にドン引きだし怖い。


●くんも恐怖やろうし不幸にしたくない。


気付くのが遅くなってしまったけど、


メールに付き合ってくれてありがとう。


連絡先は消すけど、


●くんのことは尊敬してるし、


ずっと応援してます



彼からもメールがきて、


下記のやりとりをして


ちゃんと終わりました。


返信が来ないと思っていたので、


びっくりでした。



(彼)無視しててごめん。


申し訳ないけど、


今付き合っている人がいるし、


その人の事が好きなんだ。


今■ちゃんに会いたいと思わないし。


だから、ごめん。



(私)全然いいの。


はっきり言ってくれて本当にありがとう。


これでちゃんと前を向けるわ。


上手くいくこと祈ってる。


幸せになってね



(彼)ありがとう。■ちゃんもね



(私)うん!好きな人ができてよかったね。


私も明日から探さないとね。


ありがとう。


じゃあ、おやすみなさい



(彼)うん、こちらこそ今までありがとう。


おやすみ



(私)ごめん、これだけ伝えそびれて。


私は■くんに出会えて、


一緒に過ごせてちゃんと幸せやったから、


自信持ってね。


では!



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




彼はもう前を向けてました。


私だけでした。


引きづっていたのは。


共通の知り合いから、


異動して1か月で


新しい彼女ができたらしい


といわれました。


自分に自信がなく、


何かないとアタックしないと思うので、


たぶん誰か寄ってきて


彼も嬉しくなって


そうなっていったんだろうな


と思います。


もっと恋愛したいんだろうな


って思います。



ほんとは、最初にメールしたときに、


彼女がいるなら悪いからメールしない


って伝えていたのに、


すぐ教えてくれなかったことが悲しいです。


この1か月の苦しみを思うと、


自分で勝手にメールしていただけなのに、


涙が出ます。


でも、元カノとつながっていて


平気な人でいてほしくなかったので、


切ってくれてよかったです。


私も連絡先を消したので、


連絡しなくていいんだと思うと


すっきりなんです。


安心なんです。


恋ではなく執着だったんですね。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




私は彼の望む彼女にはなれなかったんだと思います。


「普通にしてくれてよかったのに。


僕が【職業名(多忙)】だから


そうさせてしまったね」


という言葉が未だに引きづっています。


どうしてあげればよかったんでしょう。


結局私にとって、彼ではなく、


彼にとって私ではなかった


ということで仕方ないのですけど。


もっと若いときに怖がらずに


恋愛をしていればよかったです。


恋愛してこんなになる自分を知れてよかったです。


いつも自分に寄って来た人としか付き合わず、


自分の気持ちが乗らず、


体の関係持つ前に別れてました。


いいなと思っても、


その気も見せられないし、


自分から行かないし相手からもこないです。


(私に魅力が足りないだけなんですけど)


自分をどうしたらよいのか分からず、


次の恋愛もうまくいくか不安です。


とりあえず仕事と勉強は頑張らないと


と思いつつ心に穴が開いていて辛いです。



p.s.採用候補の連絡メールが届かなくても採用希望です


よろしくお願いします



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba





2通目


ごまぶっこ様



 
連投で申し訳ないです。


補足したくてお送りしました。



私はとても自分に自信がなく、


いつも彼にごめんといってました。


忙しそうなときなど。


今回も別れてからのメール(SMS)でも


ごめんねって言っていました。



最初のメールで、


返信がすぐに半日たっても来なかったので、


送るのやめようと思ったときにも言いました。


(私)「困らせるつもりじゃなかったの、ごめんね。


もう連絡先消すから安心してね」


(彼)「いやいやそこまでしなくても。


全然こまってないよー」



最後のメールを送る前にもごめんとつけてました。


そこで、最後のときにはあえて謝罪はいれずに、


すっきりした内容にしようと心がけました。


本当はすでに彼女のいる彼に対して、


メール送って困らせて


ごめんというべきだったんですけど。


メールって難しいですね。


大事なことはメールで


しないようにしたいものです。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




3通目


採用候補メールありがとうございます。


本当にうれしいです!


幸先のよいスタートになりそうです。


補足メール(2通目)も送っていますが、


さらに補足です(笑)




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



別れたら連絡先を消すに限る!ですね。


前は消去も拒否もブロックもできてたんですけど。


彼も、連絡先を消されることを


はじめは望んではいないようだったので、


あなたは前に進んでいるのに


そんなことを言うのねと、


男と女は違うんだなと改めて思いました。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




メールをしてしまった1か月は


思い出が美化されていました。


今はなんで別れたのかも


思い出して落ち着いてきました。


幸せな楽しい思い出もあるけど、


最後は苦しさだけでした。



彼も、初めての彼女である私に


彼なりに一生懸命だったことに


後になって気が付いて、


汲み取ってあげられなくて


申し訳なかったな、


自己中だったなと思います。


でも別れないと


そのことに気が付けませんでした。


私は彼に自分を幸せにして


ほしかったんだなあと思います。


そして私も彼を幸せにはできなかったです。



次は相手の気持ちも思いやれるように、


強くなりたいです。



長くなりましたが、


読んでいただきありがとうございます。


これから暑くなりますので、


どうぞお体を大事になさってください。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



4通目




ごまぶっこ様


またまたすみません。


Aです。


ごま様へ送ったメールを見てたら、


最後の彼とのやりとりも自己中でしたね。


反省したつもりが。


傷つけた彼(私が思うだけかも)への


エールの言葉を投げかけたつもりでしたが、


ウザイだけです……


やっぱり別れたら苦しくても


その時点で縁が切れた!


一生サヨナラ!


と受け入れなきゃですね。


勉強になりました。


ブログも読ませていただいて、


ちょっと遅いですが


恋愛についてもお勉強していきます!



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba





Aさん、メールありがとうございます。


貴女が経験したことは


初恋あるあるです。


考え過ぎて


大好きすぎて


1番になりたくて


永遠でいたくて


共感したくて


共有したくて


一緒にいたくて


気持ちを伝えたくて


気持ちを知りたくて


分かり合いたくて


分かって欲しくて


愛して欲しくて


もっと好きになってほしくて


毎日が輝いて見えて


でも


不安で切なくて泣きたくなって


彼ってこういう人、


私ってこういう人、


という思い込みも強くなって


初めて経験する感情に戸惑って


でもそれも嬉しくて


楽しくて愛しくて


言ってはいけないことも


好きだから、彼氏だから


言いたくなって言ってしまったり


GSPして苦しくなって


別れる!


って言ってしまって


でも後悔して


やっぱり戻る!


って言ったら


時すでに遅しで


自分から手放して壊したものは


もう戻らないということを知ったり


別れた後も


別れを受け入れられなくて


電話したりメールしたり


返事がくることをいいことに


彼のことをずっと知っていたくて


近くにいたくて繋がっていたくて


まだ自分のモノのような気がして


また好きになってもらいたくて


余計な事を言ったり聞いたり


ダメだと分かっていても


我慢できなくて不安に負けて


伝えたくて伝えたくて伝えたくて


美化して美化して美化して


グルグル考え事をやめられなくて


ストーカーみたいになって


辛くて忘れられなくなって


引きずって


もっと若いうちに


色々経験しておけば、


もしもあの時、


あぁしていれば、


また恋をして


同じことを繰り返すのが怖い!


って言い出したり


そういうの


全部ひっくるめて


割と誰もが通る道。


だけど


分かっているのは


もう終わった恋なのよ。


いくら考えたところで


私の気持ちや感謝の気持ちの


何を伝えたところで


相手にはどうでもいいことだから


自己満足なだけで


相手の気持ちはどんどん冷めるだけ。



そして



彼が思い直してくれるかもしれない



という妄想に疲れるだけ。




最後は連絡先も消すことが出来たようだけど


もうどうにもらないから


元カレの呪縛を何度も読んで


自分の時間を充実させて


少しずつ彼の事を


考えない時間を作っていくだけ。


この経験から


何を学んだか


自分なりに


成長にするしかないのよ。


道を歩いて


転んだから


「もう転ぶのが怖いから


外出しない!!


2度と歩かない!」


なんて言わないでしょ?


転んでも傷ついても


痛い思いいしても傷つけても


歩いて行かなきゃいけないのよ。


だけどこれからは


転ばないように


気を付けて歩く事は出来る。


靴が合わなかったのかな。


歩き方が悪かったのかな。


ぼーっとしてたのかな。


と考える事も出来るし


オシャレして気分を変えて


外出を楽しくすることも出来る。


転んで出来たかすり傷は自分でほじくらなきゃ


いつか自然に治るのよ。


だから


貴女も歩き出さないといけないの。


貴女の妄想で


彼が美化されていると思うけど


貴女の彼を思う気持ちほどは


彼は貴女を思っていなかったと思うから


別れもあっさり受け入れ


復縁は拒否したのよ。


それをきちんと納得しなさい。


初恋なんて


みんなヘビー級王者。


でも


誰もが通る道だから。


貴女も


それを経験したのよ。


だから


考え過ぎないように。


今、貴女がやるべきことを


頑張ってやりましょう!


大丈夫!!!


自分なりに納得しつつあると思うので


大丈夫。


別れは世界の終りではなく新しい幸せのはじまりです。


次はもっと素敵な恋が出来るように。


ただね、恋愛だけではなく


貴女には別の問題がありそうな気がするのよね。


初恋あるあるだけじゃないのよ。


ブログ上では4通と紹介してるけど


実際は


「訂正分」


も含めて6通いただいていて、さらに


ブログ公開前にも


メールして気分が落ち着いたので取り下げて欲しい。


と連絡があったので


今夜の更新予定で恋愛以外にも


必要なアドバイスをする予定でしたが


採用候補から削除しておきますね。


と返信すると


それでしたら是非お願いいたします。


人間関係でも色々悩むことが多いのです。


というメールと


追加でもう1通


もう削除されてましたら、どうぞお気になさらないでください。


と返信がきたので


これって


貴女が元カレにしたようなことを


まんまあたしにもしてると思うのよね。



貴女は


心配症なのか、せっかちなのか、思い込みが激しいのか


自分に自信がないから気持ちがグラグラするのか


それとも私!私!私!で


相手にも考える時間が必要、


相手にも気持ちがあるということが見えていないのか


それとも相手にぶつけて何か期待しているのか。


とにかく思った事を


感情で行動したり言葉にして出して


そのまま相手に投げつけて


相手の反応を待つ前にまた行動してしまうから


恋愛に限らず


うまくいかないんじゃないかしら?


普段同じようなことで失敗したと思う事がない?


感情的にならずに自分で不安を作らずに


何か思っても1日寝かせて


ゆっくり落ち着いて考えて


これは言うべき、これは言う必要がない


という選択をしてみれば


答えが出てくる事もあるんじゃないかしら?


こうやってメールを打つことで


自分で少しずつ感情を整理出来たワケでしょ?


その訓練をしたほうがいいと思う。


白黒つけなくてもいいことがあるし


言わなくていいこともあるし


答えを急かさなくてもいいこともあるの。


脳内GSPしそうになったら


深呼吸をして文章に書きだすなりして


気持ちを整理して考えを整理してみてください。


そうすれば必要以上に周りを自分をそして状況を


混乱させることは防げるかもしれないわよ!


自分を整理して自分を納得させる事が出来れば


自信ももう少し持てるんじゃないかしら?


お気を確かに!




今日はここまで!


ではではまたね!
ちゃおぶっこ!




女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい



アマゾン  & 書店で発売中!



GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!


発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小



元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み