関東遠征⑤ | ドコデモドアBLOG

ドコデモドアBLOG

新幹線を中心に、さまざまな事の写真を・・・

しばらく放置だった関東遠征旅行記。


高崎駅で撮影後は、長野新幹線の安中榛名駅(あんなかはるな)でいつも関西の新幹線沿線でご一緒させていただいている、しろくにつばめさん と300系団臨の時に初めてお会いしその後はアメブロでお友達登録させていただいていたあかめおやじさん との再会がある為出発DASH!

高崎駅からは下道で40分少々。。。

意外に近いが・・・

どんどん山の中(@ ̄Д ̄@;)

別荘なんかも沢山あったり。

ちょっと新幹線の駅があるとも思えない大自然の中いきなり現れたパンナコッタ駅。

はい。安中榛名駅(ノ´▽`)ノ

駅前は駐車場無料(汗)

無事にしろくにつばめさん・あかめおやじさんとも合流し静かでのんびりした駅に賑やかな7人がお邪魔(笑)


ドコデモドアBLOG


なかなか本数が少ないので、チャンスをものにしなければのプレッシャー汗


長野新幹線マイスターのあかめおやじさんが一緒なので、運用や通過時間は的確:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一本目はイマイチの出来だった←大事な一本が早速(汗)


二本目はN21編成のトンネル飛出しをひらめき電球

ドコデモドアBLOG


二本目は、フォレオに似たアングルでドキドキ


600mm(APS-C)でなんとかって感じでした(@ ̄Д ̄@;)

ドコデモドアBLOG


最後に停車を広角でひらめき電球

ドコデモドアBLOG


地味だけど、撮り鉄には色々なアングルが楽しめてしかも人もまったくいなくて・・・


満足できた駅撮りスポットでした♪


大阪に帰るためには15時頃には出発しなければ・・・ということで後ろ髪をひかれえる思いでしろくにつばめさん・あけめおやじさんとはお別れし大阪に汗

ドコデモドアBLOG


あかめおやじさんに教えていただき、しろくにつばめさんに見せていただいた地図をうろ覚えに(ナビはあるけど何故か感で走るという)


無事ショートカットで帰れたのですが・・・途中で↑霧+土砂降り(汗)


遠いちゃ遠いけど、全然有りな1泊3日の関東遠征旅行になりました音譜


九月にもう一回E1撮りに行きたいなぁ~(*^.^*)