1/31・米原再チャレンジ | ドコデモドアBLOG

ドコデモドアBLOG

新幹線を中心に、さまざまな事の写真を・・・

1/31


土曜日に見た景色を求め再度米原へDASH!


天気予報では今日から大雪予報だったので、自分のラストチャンスとばかりに出撃決定。



ただ、ノーマルタイヤの為予想以上なら諦めることを前提にあせる



下り二本は、関ヶ原にて狙うため関ヶ原ICを目指すも除雪作業で渋滞があり一本目に間に合わず・・・


関ヶ原ICを降りると、道路に雪はあるもののギリギリセーフドキドキ


撮影ポイントにある駐車場は雪まみれで除雪車ばりに掻き分けて到着(@ ̄Д ̄@;)



着いた時には青空が♪


りょーすけのブログ



300系通過時には、雲が汗

りょーすけのブログ



ここでは、スプリンクラーも元気に稼働していたのでいざ横山へDASH!

一般道は、リスクもあったので高速で米原ICへ。



米原ICから横山までは除雪もしっかりされていて無事到着ひらめき電球


ポイントに上がると前回同様素敵な光景が広がりますヾ(@°▽°@)ノ

りょーすけのブログ


二本目は確実でしたが、一本目の上りも無事300系が音譜

りょーすけのブログ



300系通過後は、少しアングルを下に変えてカメラ

りょーすけのブログ


写真映えするのはN700系なのかなあせる

りょーすけのブログ


300系は、裏被りでしたがちょうどあたりが白くなった時なのでイメージに近い感じにアップ

りょーすけのブログ


今日は、合計で4人で撮影でしたが300系通過後はみなさん撤収されたので僕は新雪を掻き分け反対側へ。




りょーすけのブログ




りょーすけのブログ



試しにトンネル飛出しも撮ってみました。

大津トンネルほどではないにしろ、意外に撮れるもんだと確認。
DYでも試してみたいですね(@ ̄Д ̄@)



りょーすけのブログ


この後は、毎度のお蕎麦屋さんへ♪

しっかりコーヒーまで頂き外に出ると車真っ白。。。(@ ̄Д ̄@;)


朝一のポイントに行くつもりでしたが、とっとと帰る方が良さそうなくらいの雪だったので早めに帰宅しました。



もう少しでまた運用が減ってしまうので、減る前に撮れてよかったです!


明日明後日も、米原方面は面白い画が撮れそうですが・・・・


ノーマルタイヤだし、そもそも仕事だし。。。


働きます!(笑)