12/27・念願の富士山 | ドコデモドアBLOG

ドコデモドアBLOG

新幹線を中心に、さまざまな事の写真を・・・

12/27

念願の富士山へ


2時に大阪を出発DASH!

6時過ぎに、定番ポイントの中里へ到着ヾ(@°▽°@)ノ


気になる富士山は・・・・バッチリドキドキ

期待できるかも♪と思いながらアングル探し音譜



場所が広すぎて、アングル探しに手間取りあせるあっち行ったりこっち行ったり・・・


指がちぎれるくらい寒い中撮影開始(@ ̄Д ̄@;)


一本目の300系は、まだ夜明け前。



りょーすけのブログ




りょーすけのブログ




りょーすけのブログ


2本目は、少し陽が上がってから晴れ


とりあえず、満足なショットカメラ

りょーすけのブログ



次は、3時間後なので朝食を取りに移動DASH!


撮影ポイントに戻ると・・・・








いつの間にか、富士山は雲の中汗



ほんまに、富士山だけ雲(笑)



りょーすけのブログ

4時間粘るも、状況変わらず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



風が、弱く・・・風向きも不規則で雲が流れないので諦めましたダウン





そのあとは、富士川へDASH!

上りの300系は逆光でカメラ

りょーすけのブログ


下りの300系を狙って定番アングルへ・・・



到着してウロウロしてたら、近くの畑のお爺ちゃんに話しかけられ


ワシの車どかしたるわ・・・いっつもみんなここで撮ってはるから・・・・と。




お爺ちゃんに、お礼を言って撮影開始。


名古屋行きの、300系を待っていましたが・・・





下ってきたのは、700系(笑)

りょーすけのブログ


ここでも、富士山は雲がかかっています。。。



空は真っ青なのに・・・

りょーすけのブログ


帰りの、富士川SAで見た富士山は絶景でしたクラッカー




快晴で風も弱く最高の撮影日和でしたが、おもうように撮影できず敗退・・・

予備日を使って、再挑戦しなきゃ(汗)


初めてまじまじと見た富士山は、感動でした♪


道行く地元の方とも、お話しすることができ(話しかけらえれてばっか・・・(笑))


急遽でしたが、行ってみて良かったです音譜


年明け一発目に、、再挑戦か・・・


菊川へ茶畑か・・・


チャンスは、着実に減っていっています。。。。


アリナミンとリポビタンDと嫁に感謝(´・ω・`)