美食研究家として、幅広く活動中です。お仕事のご依頼は、まず、メッセージをお願いいたしますm(__)m
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-13 16:45:13

ありがとうございましたm(__)m

テーマ:野菜のソムリエ






今日は、実は、野菜のソムリエとして、

お話をさせていただきました。



川口の皆様、本当に優しくて

素敵な奥様方でして、

私が美食や、美しさを語るなど

おそれ多くて申し訳ないかぎりでした。











今回は、お野菜お茶と日本人である

私達が、日々欠かさず口にするものから

健康と美をかんがえた、お話でした。





いつまでも、健康でキレイでいる秘訣とは!



本当に、ストレスなく楽しく笑って過ごしたいものですが、過酷なスケジュール。

皆様、なかなかそうはいきませんよね?!





野菜のソムリエの資格をとり、生活アドバイザーやら、温泉ソムリエから、おだしアドバイザーに、カレーマイスターと、いろいろ食にこだわり美を追求しましたが、気張らないこと。

楽していこーう。(笑)ってところにいま、たどり着いています。



真面目すぎず、真剣にほどほどに。



まず野菜は捨てる?えっ?そこに栄養がたくさんかくれてるんだょ!





皮はきれいに洗いそのまま使いましょう。

また、皮だけの天ぷらや、きんぴらは、

なかなかいけますょ!



大根のかわの酢の物も大人気!



農薬の心配のないものでお願い致しますm(__)m



野菜の時期を見る。

本来の色を見る。



いかに安いかだけで、野菜を選ばないで下さいね!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-26 03:26:15

おうちパスタ

テーマ:野菜のソムリエ
あー、眠い💤😭💤


我が家で定番のパスタ❤
トマトとチーズとこだわりのお塩
オリーブオイル

簡単🙆

本日はアスパラをおまけします❗

おうちパスタは
ついつい食べ過ぎてしまいます🐱

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-17 14:04:11

RENOIR

テーマ:美しい生活
少し前のいただかない日に、六本木をお散歩。

今日は、雨だけど、、、。

ルノワール展、良かったです。
オルセー美術館も、本当に良かったけど、
今度、日本を出れるのは、いつの日か、、、。



華やかさに、踊り出したくなり、
ランチは洋風コースに決まりそう🎵



揃っての来日でしたよ!
贅沢です。

一人でのんびり美術鑑賞も
久々でした❤

お目当てのレストランは今日は、
お休みだから、少しゆっくりね🙆

ルノワールって、本当に愛妻家な感じだわ。

人柄が魅力的🙆




ほんわか、気分も良くて、疲れも
飛んでいきました。

気分転換にリフレッシュ✨
一人で寂しかったけれど。

景色がいいよね。
ルノワールの描く人物と背景の
絶妙なこと❤

えらそうに、感想をかいてしまいました😭💦💦

絵はみるものじゃない一緒に生きるものさ
この言葉❤
あんは、大好きです。❤


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-13 15:35:20

世界のお巡りさんコンサートinJAPAN2016

テーマ:美しい生活
銀座でパレード✨

10月10日は、何をしようかと
迷うほどにイベントがありました❤

えっ👀⁉お仕事?


もちろん、OFFmodeでした(笑)

銀座といえば美食の街🏢🏬🗼✨

いろいろ、考えなくちゃ❗

いさんで出掛けましたが、
体育の日ということで、
リーダーに命じられ❗

自転車で、1日走りました🚲
厳しかったです🙋✨



まず、お目当ての一番目は、
こちらです☺

素晴らしかったな❤

子供達は、アメリカのポリスに手をふり
3名ほどが、なにか、直接にプレゼントを
手渡されていました❤

あっ✨
若いって素晴らしい❗

かわいいもんね🙆

許可を得て、後ろ姿を🎵
バスの中からポリス達が、反対に
「ばいばーい👏」と、手をふる子供達を
撮影していました❤

未来の日本を宜しく😃✌
かわいすぎて❤🙋🙋🙋✨



迫力ありました❤

昔々、その昔、
行き付けのおでんやさんは、
まだ、あるかしら?

なんて、博品館のイタリアンも
いい感じです☺




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-07 17:14:51

歌舞伎座

テーマ:美しい生活

先日は、お天気に恵まれた
良い1日に、おめかしして
一人で歌舞伎座まで
お出掛けして参りました❗


同じマンションに住む、
日舞の先生の踊りの会に
言って参りました❗

華やかでした❤

歌舞伎座は、大好きです。

昔は、近くの事務所に所属していて
よく、前を通りました❗

ダンスユニットを組んでいたときも
お稽古に通ったものです☺

もう、10年の月日がたちました😵

早いものですね😅




先生の踊りは見事で
圧巻!

普段から品のある素晴らしい先生の
舞台でのお姿は本当に美しかったです☺



今も、まだドキドキしています。

私は、幸福者です。

感謝✨

あん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-07 15:06:34

きびだんご

テーマ:野菜のソムリエ
最近は、浅草のきびだんごが、我が家のブームです!きな粉大好きだし!母は、岡山出身🙋
そう、桃太郎さんの岡山❤
きびだんごは、あんも、昔から馴染みがあります🐱

姉が、嫁いで岡山に行ってからも、
よく、お土産にもらいます🐱

嬉しい😆




今回は、父と浅草に、雨のなかでかけて
お土産にも買ってきました❤

大人気🙋

あっという間に!
我が家では食されました❤🙋


また、買いに行こう🎵


あんは、気に入ったら
あきるまで、、、

しばらく、かいつづけます❤

その繰り返しがたのしいこと!
食いしん坊🙆
美食研究家あんのおいしいな🙆🎃


あっ、本日のかわいいハロウィーンの街🏢🏬🗼✨




お化けが空を飛んでいて❤
キュート👻🎃

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-30 10:29:41

結び梅

テーマ:野菜のソムリエ
湯島の旅その②

けっこうな雨に降られながら、
お外散歩はほどほどに
不忍池のボートも
楽しみにしていた精養軒もあきらめて


湯島を堪能することにしました❤



そうそう、こちらが前回ご紹介した
【小福】さんの、特上鰻丼でございますm(__)m

お父さん、ごちそうさまでございました!

父と二人で、ましてや、傘をさして
雨の日にデートするなんて
本当にたのしかったです☺

いつまでも、元気に長生きしてね❗
お父さん❤と、心から願うあんです。


そして、湯島といえば大好きな❗🙋
つる瀬のむすび梅
買いましたよ🙋
お土産にもたくさん🎁





いつも、頬張りながら町を散策したり
するのですが、、、。

雨がなかなか勢いよくて😅
素直にお持ち帰りしました❤


おいしかったです🙋
えへっ❤

写真、とらずに食べちゃいました😵

次回のお楽しみにして下さい😆


このむすび梅には
豪華で上品な
梅に昆布と!ぞくぞくと
おにぎりから美味しいもんが
次から次に登場しちゃうんですよ🙋


きっと一度食べたらやみつきですよ❤

写真、ごめんなさい(>_<)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-28 16:28:00

湯島をお散歩

テーマ:野菜のソムリエ

先日は、大阪から出向いてくれた父とはじめて二人で東京を散歩しました。

雨だったのですが(´;ω;`)

創業60年の、知る人ぞ知る湯島の名店
鰻の【小福】さんに行って来ました。

満足のいくお味とボリュームでした❤

普段は、お豆腐や山芋でつくる
菜食の鰻を好んで食べているのですが、
産まれて数えるほどの鰻をたべた
あんですが、こちらが明天だということは
よくわかりました!

また、若女将がかわいくてかわいくて❤
本当に素敵なお店でした。

父は、東京にまた来て、こちらで鰻を食べると
非常に満足しておりました❗

艶々の鰻!
静かなお店でよい時間を贅沢に過ごしました❤


あん


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-28 15:21:44

お久しぶりです!

テーマ:ブログ
2016-02-06 11:32:04

朝は来る

テーマ:ブログ

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。