勉強も自己証明の為である | 社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

ロボットから人間に変身できたアンの公式ブログ

けど、自己証明の為に他にも方法があります。

ハーバードや東大や慶大や早大にいくのはいいですけど、自分の趣味に応じて、やりたいことをするのも大体同じです、あるいは、あまり行きたくない人に対して、もっといいです。

功利にも関わらず、人間としてのプライドが証明できますから。人間の価値や、思考力や、学歴だけには証明されられません。

だから、私いつか親になったら、子供に好きなことをさせます。もちろんハーバードも行けますけど(行くと体力もかかるそうですなぁ(笑))

翔ちゃん、突然ですが、今度お金を貸していただけませんか。。私ちょっとお金が欲しいですけど、自分の為に(偶々宝くじも買っていますけど、まだ当てない)。

ペイパル で貸したらよろしいですね。annpotter*gmail.com (「*」は「@」にすればいいです。)

沢山にしてくださいね(笑)♪