今欲しいものは。。 | 社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

ロボットから人間に変身できたアンの公式ブログ

親がお金持ち人
媚びるが上手な人

悔しいけど、その二種類の人に打ち負かされました。

私お金でもないし、媚びることでもしないです、全然出来ないわけではないけど。

今野心ということでもどんどんなくなった。

昔は自己証明の為、野心がいっぱいありましたが。

今いろいろな人を打ち負かしましたから、もう気にしないです。

私の野心は唯子供っぽさの証拠ですね。

大隐住朝市,小隐入丘樊。
丘樊太冷落,朝市太嚣喧。
不如作中隐,隐在留司官。
似出復似处,非忙亦非闲。
唯此中隐士,致身吉且安。
――白居易《中隐》

それで、私の詩歌はこうなります。

「清似莲,淡如菊;隐于市,归于家。」

この俗世間から逃げたいわけではないけど。
ただ、帰られる所が欲しい。