こんばんは!

{9B8A0D94-2A6B-4068-B371-DE2EA14C68AB:01}



今日の、お昼はチャーハン弁当でした!
パッと見た感じ普通のチャーハンですよね

ほぐしたチャーシューでも入ってるのか?

みたいな感じで。


でも、このほぐし身違うんです。

カツオの生利節というもので、
店の店長からお土産に頂いたものです。

私は貰うまで生利節というものを
知りませんでした!
分かり易かったのはこちらのサイト↓

今日はチャーハンの具として使用。
旨味がギュと詰まっていて、
とっても香ばしく仕上がりました♥︎


まだまだ残っているので
何に使うか考えるのが楽しいです((´∀`))


さ、明日は仕事の後夜行バスに
乗り込むので容器が汚れるお弁当は
お休みです(;´_`)


食べ物関連様々な情報集めのための
Twitterアカウント作りました。
@mog2aniii


では♥︎