冬休み中に作ったよ~! | ただいま育児☆育犬中

ただいま育児☆育犬中

2人2犬(ラッキー・ピース)の日々の出来事をつづった親バカ日記です♪


こんばんは星


ちょっとアップが遅くなりましたがあせる

娘が冬休み中にね

宿題として工作を作ったの


娘の小学校は夏休みと冬休みのどちらかで

研究を一回はしなければいけなくて


うちの娘は夏休みに研究をしたので

今回の冬休みは工作を作ることに決定!



これがね~、毎回悩むのよね。。。

sss 「ママ~、何作る?」

ってね。。。えっ・・

ママの宿題ではないはずなんだけど ( ̄ー ̄)





娘も色々考えたんだけど、なかなか決まらず

ママが作りたいと思って材料を集めていたUVレジンを

二人で初挑戦しました~


うまく出来るかドキドキだったけど

なんとか完成!

肝心な材料が足りないまま作ったけど

上手く誤魔化した~! 笑


娘の作品


これに100均で買ってきたパーツをつけて

箱に入れたら完成 きらきら



いい感じに出来たよ~ キャー






ママの作品はというと。。。

ラッキーとピースの迷子札


きちんと連絡先も入れたんだけど

初め作ったラッキーの迷子札が気に入らず

もう一個作っちゃった あはは…



実は前から迷子札を探してたんだけど、

気に入ったものがなかなかなくてね 汗

だったらつくっちゃえ~!って思って

材料を集めてたのよね


初めてにしてはうまく出来たかな?

近くで見なきゃ大丈夫感じ 笑


次はもう少し上手に作れたらいいなぁ




そうそう、最近、脱走?逃亡?を2回したピース。。。ガクリ

この迷子札の役立つ日が来ませんように 



ペタしてね