ソーシャル時代のセルフブランディング対談 | Girls be Fabulous

ソーシャル時代のセルフブランディング対談

おはようございます。

これ、昨日いただいた宝物。


Girls be Fabulous


そう。。昨日は遂にラ・フェンテ代官山 にて待ちに待った安藤美冬 さんと対談をさせていただきました^^

テーマは“ソーシャル時代のセルフブランディング”


第二部は美冬さんと四角大輔さん の対談。テーマは“自由でクリエイティブな人生のつくりかた”

でした。その大輔さんからいただいた著書がこちらです。

私はtwitter,facebook,blogの使い分けや、それらを友好的に使って自分をプロデュースしていく方法について

対談させていただきました。



ブログの読者さんも沢山来てくださって感激感動


ネットの世界できっかけをもらって、リアルで出会うことができるってなんて素晴らしいんだろう!


今まで一般的にブログと言うと、芸能人のように一日に何度も更新していく近況報告型で

ページビューばかりが重視されてきたと思います。



内容は読まずPVさえあれば広告を出すような企業もあったかと思います。


だけどやっぱりそれでは意味がない。広告を出す側は期待通りの効果がないし、記事を書く側は一貫性のない

ブログとなり媒体としての信頼性がなくなってしまう・・・。



そんなわけで、これからは間違いなくコンテンツの時代だと思います。



更新頻度だけでなく、ネット上に情報を整理するつもりで自分が伝えたいことをしっかりと

まとめていく場所にすることがこれからブログに求められることだと信じています。

(もちろんそこに市場性やタイミング、リアルの世界で行動を平行することなども大切ですが・・)


緊張しましたが、男性も女性も真剣に聞いてくださって本当に貴重な経験になりました。

今まで無意識にしてきたことを言葉にしてみなさんにお話できるスキルを、今後もっと磨いて行きたいと思います。


そして!宝物をくださった第二部の四角大輔さん、ニュージーランドから前の晩に戻られたばかりで、

風のように爽やかで、山のように大きくて、ブラックベリーのように楽しい方でした・・!


Girls be Fabulous


「人は皆アーティスト」という言葉がこれほど心に響いて説得力があるのは、やはり大輔さんの人柄だからこそ

だと感動しました。


大学生にも是非聞いてほしいです。


つい先日私もめちゃくちゃ長々と「学生のかたへ 」という記事を書きましたが、やはり今この恵まれた日本で

「色々したいけどまず何から始めたらいいかわからない」ような学生さんたちに、自己分析シートでも

ES添削でもなく「人生の本質的な人間として大切なこと」を教えてくれる方です。


本当に素敵な時間をありがとうございました。


そして。


まさかのご縁の深さで、今月の始めに韓国まで個展に駆けつけたほど私が大好きな大谷一生画伯

大輔さんがソウルメイトだと言うのだから驚き。


最後は一生さん夫妻にも来ていただき皆さんと打ち上げをしました^^

なんだこの等身大いいねボタンみたいなポーズ。


Girls be Fabulous


美冬さん、このたびは素敵な機会を本当にありがとうございました!!


今回はこの広告でお世話になったブレンディスティックのAGFさんが会場にきくてくださった皆様に

スティックのプレゼントもしてくださいました。


Girls be FabulousGirls be Fabulous

こんなに沢山の味をありがとうございました^^


大輔さんのお言葉「人生は山登り」

シンプルかつ大切なものだけをリュックに入れて、ゴールまで歩き続けられるよう

自分のペースで楽しみたいと思います^^