並ぶよね~ | Girls be Fabulous

並ぶよね~



ん!?


女22歳。野望があります。-201004231407000.jpg

こんなに寒い雨の日に・・

一体なにが?!


女22歳。野望があります。-201004231407001.jpg


やっぱりEggs'n things  でした!

女22歳。野望があります。-20100328120458.jpg


今日はテラスがcloseだからなおさら混んでるのかも。

それにしてもこのお店を日本に持ってきたのはタリーズを創業した松田公太さんだそうです。


松田さんはタリーズを2006年に伊藤園に売って、次はどうなるんだろうと思っていたら

まさかの玉子屋さん!いや、カフェ!


著書に”仕事は5年でやめなさい。”があります。

女22歳。野望があります。

勿論、単にやめちゃえやめちゃえ!のノリなわけでなく、5年を目処に明確な目標を

持って行動して着実にステップアップしないとなんもできないぜ!という本。


表紙からして、なんだかスピード感がありますね・・


この本を読んで、自分の年齢の横に親の年齢を書いて、5年後10年後という時間軸を

書くようになりました。自分が漠然と抱いている目標とか理想が”いつか”じゃなく”今”やらないと全然

間に合わないじゃん!ということが、親という孝行したい相手を書くことによってよりリアルになりました。


松田さんは玉子屋さんをどう広げるのか、はたまた次は何屋さんをやられるのかが気になります。