《 キャンテリガーデン 》

ペット&趣味のグ~タラ日記

プードルのキャンディス&テリュース、コミドリコンゴウインコのパトリシアのペット成長日記です。
バイクや着物、高等工科学校やウーパールーパー、気になったことを綴っていきます♪


テーマ:

4月からバイク用「ETC車載器購入助成キャンペーン」なるものがあり、
1台あたり15,000円の助成金がいただける有難いキャンペーン   

バイクのETCは車のよりも少しお高い  
たいして高速に乗らないので、「いらないかな~」なんて思っていたけど、
15000円の助成金  
2万円くらいで取り付けできちゃう   

限定5万台なんて謳い文句に乗せられ、
初のETC、日本無線 JRM-11 アンテナ分離型ETCと取り付け~    

セットアップ・工賃を含めて17844円おぉ!
6月末の時に残り5000台を切っているので、
7月中旬にはキャンペーンが終わりそう
なんて言われて、急いで付けたけど、どうやら延長になった様子。

っま、いいけどね
付けっちゃったんだから、高速、乗りたくなっちゃうし

アンテナとインジケータも、目立たなくていい感じです  
車のと違って、喋ってはくれないので、インジケータの色でお知らせしてくれます。

 

本体を取り付ける場所は、サイドケースに
 

穴をあけて綺麗に仕上げてくれました 
 

中は、マジックテープでくっ付いてるので、
 

ベリベリと剥がして使えるバラ
 
 
せっかく付けたから、どっか行かなきゃ~   
 

かえる ポチッとヨロシクかえる


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春から急に、乗りたくなったドラッグスター
足つきが抜群なので、小柄なエルロイには、有難いバイクです
マジェスティの時は、つま先しか、届かなかった
スクーター、重いしね

ドラッグスターは、足つきは良いし、150kg位だから、軽く感じる  
バイクの時は、キャンテリは、お留守番、ごめんね~  

 
レッドバロン 応援のポチをお願いしますレッドバロン


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パティズバードランこと、ただの外にある温室。
外に行くときは、おしゃれケージに入って行くことにしています

外に行くことがわかっているので、自分からは入りませんが、
特に嫌がらなくなりました

 


羽は切っていないけれど、基本は飛ばないパティなので、
温室に入っても、クチバシと脚を使って、移動、移動

 

ほどんど、なくなりましたが、
いまだに、機嫌がちょっと悪かったりすると、
ガブっと、きます  

特に、コミドリコンゴウインコはオンリーワンな性格なので、
エルロイにはガブっとないですが、
他の人には油断すると、気安く触るな って感じで、ガブっとね

けっこう、痛いです
血も見ます  


 

そのくせ、甘えん坊なヤツです

 


最近のお気に入りは、オニグルミ  

 

 ポチッとお願いします


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月にいったイベントの写真の整理をしていたら、

こんな服、持ってたっけ  

 

テリィじゃ、なかった 
シルバーの、モヒカン君がいたので、ご一緒したんでした  

ちょっと、人見知り君とのことで、迷惑そうです 
シャイな感じの可愛い子です

 

テリィとは違った、ソフトモヒカン 
可愛いです

 

シルバーやモヒカンを見かけると、お互いに、なんとなく挨拶しちゃう 

少数派なので、親近感ですかね

 

 応援のポチをお願いします


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 ちょっと前の話。

今年のゴールデンウィークは、6連勤でした

キャンテリと散歩をしていると、キャンディが振り向きます。
なんだろう  
ろ思ったら、大きいヒキガエル


 


生きてはいるみたいだけど、全然、動かない  

けっこう、大きいです。
GW、暖かいから出てきたのかね

テリィは、遠目で見る程度なのに対し、
キャンディは、臭いを嗅ぎに行く  

 

嫌いな人は、スルーしてねー  
2時間後にはいなくなってましたよ


 

応援のポチッとをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。