せつぶん | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

~といぅことで 
護国寺まで行ってきた 
あっとん の カケラ
だれか お目当てがいるわけではないんです
かなり以前から ここには来ていたんですね
友人が 近くに住んでいたこともあってね 
あっとん の カケラ
この裏側には 声優さんとか いたらしいけど わかんなぃわ 
今年の豆まき しきりに「護国寺は お豆が多いので」と連呼してた 
そんなに 多いか? 
今年は マスコミも少なかったので なにか アピールしたかったのだろうが
あたし的には そこそこでいい   
 
んで 収穫は 最後列にいたのですが
関取より 遠投してくれた 俳優さんのおかげで ひとつゲットした 
 
ひとつ 取ったものの… 
あたしの前のおにぃちゃんが 隣のおねぃさんを押しのけ 奪っていて 
おねぃさんが 「今、私 取ったのにぃ」と 半べそかいていたので 
あたしのをあげた 「よかったら どぉぞ 」
おねぃさんは 無言のまま泣き出し 後方へ去っていった 
 
・・・まぁ えぇけど ちとアレやな
周りに あたしが なんか悪いことした様に 見えたんじゃなぃかと
・・・あの場で みんなは そんなに 周りを気にしてなぃか  

そして いつものように 
あっとん の カケラ
買って帰ってきた 

帰り道。 
先日 ちと 話題になったので 寄り道してみた 
あっとん の カケラ  
よく通るのだが 入ったのは 15年以上ぶりかも 
あっとん の カケラ あっとん の カケラ
竹やぶも縮小して 花壇が無くなって 遊具も減ったな 
3月中旬まで 改修工事中らしいので また来よう 
あっとん の カケラ あっとん の カケラ
対象が 子供だから 触れるのは ハムスターぐらぃかな
ある意味 本命の フラミンゴ 
あっとん の カケラ
まだ 居るっぽぃ ちょっと うれしぃ 
でも わかんなぃから 後日
飼育員さんが いる時間に 確認にし来よう

以前 あった ミニ水族館が 無くなってたのは 残念だ