モニプラさんで オアシス珈琲さんから

新しいカタチのコーヒー“カップインコーヒー”

モニターさせていただきました音符



こちらは、バッグタイプのコーヒーなので




今までちょっと面倒くさかった、コーヒーを淹れるという作業も

(極度の面倒くさがり代表、菖蒲はそのタイプ←)

簡単4ステップで完了ですぐぅ~。



それでは、コーヒータイムスターートウニッコ



まず、バッグに付いている紐を引っ張って 袋の網目を開くのですが

パッケージからバッグを取り出しただけで 部屋中にコーヒーの香ばしい香りハート



紐がキレイに伸びたところで、まさかの珍事件発生WARNING

このコーヒーは、バッグの網目が重要 とのことだったので

慎重に網目を開いていた結果・・・・・・



紐が外れたビックリわぁビックリ

他のモニターさんのブログを確認したところ、この珍事件を起こした方は

見当たらなかったので (菖蒲調べ)

手先が不器用な皆さまは、注意が必要ですm(_ _)msei




そしてカップにバッグを入れてから



開いた編み目の内側にお湯が入っていくように――



お湯を注いだら、好みの濃さになるように バッグを上げ下げアゲアゲ↑サゲサゲ↓



菖蒲さんは、最近ブラックが飲めるようになった 初心者なので

まずは 5上げ下げキラキラ



WARNING打開策が思い浮かばず、指で上げ下げしていますが

中身はお湯なので、真似はしないでくださいねsei



上げ下げが終わったら、そのまま3分程置いておきます。



(ちょっとオシャレな画像を撮りたくて、カップの蓋にポップコーンを乗せてみましたsei)

そして3分後――



かんせーーいキラキラン

コーヒー特有の苦味はほとんどなく、ブラック初心者でも楽しめる美味しさ♥akn♥

ブラック好きの母には薄かったようなので、濃い目が好きな方は

上げ下げの回数を増やすと GOODぐぅ~。


ちなみにこちらのコーヒー、簡単に淹れられるだけでなく

きれいなコーヒーでもあるんですビックリ

きれいなコーヒーとは――



安心&簡単&皆で楽しめるコーヒーコーヒー

とても美味しくいただきました音符


モニプラさん、オアシス珈琲さん ありがとうございましたsei


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」