1910~20s Vintage French Frock Coat | ANNE-TRE BLOG

1910~20s Vintage French Frock Coat


{EA347844-6F9C-48AE-A8ED-35D715592585:01}


{01DD09CD-2DB7-47F6-AF5A-FC7BD6550C8C:01}


{ADCC1520-10CC-4E6D-8358-0C52A375158D:01}


{521D550D-F86F-466F-AFAC-3AE74F38402A:01}



1910~20s Vintage French Frock Coat

Material : Wool
SIZE : M相当
PRICE : Website←Click

これはヤバイですね。
ここまでのフロックは中々出ません。



{1CBF7241-EEE3-4832-8228-E1451E848AD4:01}


{D6B69A40-E844-475E-A701-3EC5F6D15A97:01}


{30155BC5-2073-4E3C-B9A8-CF74D771FA7D:01}



{4C0C7C24-DA6F-4BB1-B624-5B08B9CCE518:01}


{2103BD31-0912-47F5-A517-62CFFE134040:01}


{0A2E79DB-2FFB-42A5-9272-8B5BC6E0E5FD:01}


{9AA2A613-02F7-4AEC-88D3-F17FA1752BB4:01}


{9151F38B-5D5B-49D9-83AC-A0A6EDCF80D3:01}



1910〜20年代頃と思われるヴィンテージフロックコートになります。一言でフロックと言っても様々ですが、今回のはどちらかと言うとジャケットに近いアイテムです。仕立てに関しては申し分ありません。ここまでの物は、今のビスポークでもお目にかかれないと思います。よくある平織りの薄いタイプではなく、厚手でしっとりした高級ファブリックを使用していて、ステッチの細かさも良く映えてます。ボタンホールは全てハンドです。とにかく半端ないです。


フロックと言うと一癖あるイメージかもしれませんが、今回のアイテムに関しては全くそんな事ありません。勿論独創的なデザインではありますが、シルエットが非常に秀逸なので、燕尾独特の肩が張ったようなラインにはなりません。個人的にはミドル丈のジャケットと言う印象ですね。これからの時期使えるアイテムですが、冬場もコートの中に着ても良いレイヤーになると思います。


細身から普通体型の日本人男性にぴったりなサイズ。こう言うアイテムにこそ、中にバンドカラーシャツを着て頂きたいですね。綺麗に閉めて着るんじゃなくて、首元はガッツリ開けて。そのくらいワイルドに合わせた方が、このコートの魅力は味わえるでしょう。時計やブレス、そしてカメラまでフル装備で出たくなりますよ。ポールハーデンが好きな方にもお勧めなヴィンテージです。


モデル体系:175cm、60kg。


普段国内ブランド物でMサイズを着用しています。ヴィンテージのシャンブレー等で151/2を着用。Gジャン等で40、ヴィンテージのN-1デッキジャケットで38をジャストで着用しております。このコートに関しても、丁度良く着ることが出来ます。



●着丈 約92cm (襟付け根から裾)

●身幅 約51cm (脇下の直線)

●肩幅 約44cm (両肩の直線)

●袖丈 約65cm (肩付け根から袖)



1910~20s Vintage French Frock Coat



ANNE-TRE
0227388071
URL:http://www.anne-tre-website.com/
MAIL:tomoya_onuki@hotmail.co.jp