今日の空。 | おしるこ日記

今日の空。

おしるこ日記
27.Apr.2009/pm6:15


切り絵みたいだねさて


よくわかんないけど、今日はひたすら長かった。

シロアリの件は・・・もうしばらく同居するみたいです(ガックシ)

シロアリ駆除業者のヒトが虫に詳しくてとにかく感心しまくりです。

どんな虫も素手で掴んでて、かっこよかった。

男性は虫にビビらない方が魅力グググッと増すぞ五月女風7


ヤマトシロアリの女王交代は、だいたい3年らしい。

女王3年も務めるとはしらなんだでした。

アリが3年も生きるとは思ってなかった。

あのサイズで3年生きるって・・・ヒトにしたら300年くらいの体感じゃないだろうか。

って、アリだろうがヒトだろうが3年は3年か(汗笑)


どうやら1階ともしかしたら部屋の壁を接がすらしいよ。

接がしたらウワーっマジでー?!てなるらしいよ、シロアリたち。

そんで、ぶわーーっ逃げろーってちょっとしたシロアリデモみたいになるらしいよ。

その瞬間、絶対見たくないじゃんね、鳥肌失神もんじゃんね。

しかも当面は部屋のシロアリの穴を掃除機で吸引することを頼まれた。

昼時が一番活発らしいよ、昼時は代打を頼んだけど(って野球じゃねーし ぷぷ)

土日はシロアリを掃除機で吸い込んでから一日がはじまるっぽいよ。

穴をふさげば光を求めてまた穴が増えるという頼んでもいないリサイクルみたいな。

なので、穴はもうふさがないことをシロアリ駆除のプロとお約束しました。

冷房ガンガンで真冬と思わせる作戦は、あまり意味ないらしい(号泣)

ちょっとだけ動きが鈍るかなー程度の効果はあるらしい(再び号泣)


あんなに寒い部屋でがむばったのに。

昨日なんてゾクゾクして風邪引くかも....と思いながら掃除してたのに。


梅雨前線が関東に近づく前に、

シロアリ生活とはおさらばしたいもんだー、じゃないと「シロアリ日記」になってまう(号号泣)


んじゃ(;´Д`)ノ又ミ