ソッコー夕食のコツ。 | おいしいおうちごはんを目指します。

おいしいおうちごはんを目指します。

偏食の旦那でも食べられる
美味しくてお財布に優しい
おうちごはんのレシピ。


こんにちはー。
久しぶりの更新になってしまいました。
外食や簡単なもので済ませている日々が続いていました。
さて、先日の夕食です。
{791848BB-96E8-49C9-8FF8-19A8437A4B55:01}

*焼き餃子
*冷しゃぶサラダ
*ひじきの煮物
*もやしの中華サラダ

餃子がひっちゃかめっちゃかです(笑)

こちらの夕食、夫と子どもがお風呂に入っている間に出来ました。
常備菜のオンパレード!
餃子はいつも大量に作ってバットにラップを敷いて餃子を並べ凍らせます。凍ったらジップロックにバラバラ~と入れて冷凍庫の肥やしにします。
蒸してから焼けばパリッと出来上がりです~!ソッコー餃子です!

ゆで卵もいくつか茹でておきます。茹でておくとあまり日持ちしないので注意が必要です。
豚肉は安い時にまとめて買って一部は茹でてタッパーに入れておきます。お弁当にも使えるし夕飯でも使えるし便利です。

ひじきの煮物はまとめて作ってありますー。今回は椎茸入り。

もやしのサラダは、子どものお昼寝中にもやしを茹でておいて、きゅうりとハムも千切りにしておいてタッパーに入れて冷やしておきます。食べる前にタッパーの中で味付け~。和えてからお皿に出すだけ。

って訳でソッコー夕食でした!

ワンクリックお願いします。