そうめんチャンプルー | おいしいおうちごはんを目指します。

おいしいおうちごはんを目指します。

偏食の旦那でも食べられる
美味しくてお財布に優しい
おうちごはんのレシピ。



そうめんチャンプルーは
1人ランチに作りました。

photo:01




材料は、
そうめん1束
さんまの蒲焼き缶詰1/2缶
長ネギ1/2本
万能ネギ刻んだ状態で大さじ2
サニーレタス1枚
白炒りごま適宜
醤油小さじ1
ごま油大さじ1
中華スープのもと小さじ1/2

野菜もっと入れて良かったです!
倍でも良かったと思います!
野菜が沢山食べられる
嬉しい一品です。
しかも簡単で美味しいー!
そして冷蔵庫の余り野菜なんでも入れられるー!



また作りまーす!



ちなみに沖縄の親戚は
そうみんぷっとぅるー
とか、そんな感じで言ってました。
言葉って難しいっ!