堺市アクセサリー教室akoスタイルのakoです


昨日、とっても嬉しいことがありました

是非、一つ前の記事のコメントをお読みくださいねーこちらのコメント


さてさて、役所との面談が終わりました。

障害児にとって、障害者になるのはほんとに色々大変で。
診断だの…書類だの…
そして、進路相談も。

わたしもまだよく分かってません。

説明会やら、色々大変ってだけ聞いてます


高校卒業したら、お兄ちゃんは作業所に毎日通いことになります。

大阪は、お影様でたくさんの施設があります。

しかし、なかなか我が子にあったとこを探すのは大変。

全てを回るわけにもいかず。

めぼしいところ見つけては、見学してます。


今は学校があるので、8時から3時半までは、がっつり動けます。お風呂がある日は、5時半までok,

しかし、来年からは10時~3時までしか自由に動けなくなるので、

今、動けるうちに、やりたいことやってます。

たぶんね、そうなればそうで

何とかしそうな私ですが笑



普通なら、大学生。親も、子から手が離れ

ますます自由になりますが…幼稚園児のような生活に


ほんと、障害児にも大学のような場所が欲しいです。


しかし、お兄ちゃんから!きっと、ママは動きすぎるから~って、ブレーキを掛けられてるのかもしれません。

と、前向きに捉えてます。

どんな状況になっても、その中でやれる事をやる!


お兄ちゃんがいるから、お家で仕事がしたいな~と、始めたグルーデコ®

諦めなくて良かったと思います


今、お友達から

アコ、キラキラしてるね!って言われます。

それが嬉しくて。




たくさんの方が、まだまだキラキラできます。

何かやりたい事あるなら、一歩踏み出してみてください。


時間がなーい

お金がなーい

私なんかが…


なんて、言わないで笑

このブログが、ちょっとしたきっかけになってくれたらいいな~と思います。

 






体験レッスン ()
     グルーデコ®認定講師講座()



■レッスンについて■
レッスンは、10時~12時です。
    レッスン後は、ティー、お菓子付きです。

4月からレッスン曜日は、月、水、木曜日になります。

体験レッスンは、3500円税込です。

体験レッスンについて詳しく知りたい方はこちらまで

最寄り駅は、泉北高速鉄道泉ヶ丘駅
電車の方は送迎あります。(他の生徒さんがいらっしゃる場合は、少しお待たせすることもあります)





ご予約は、こちらをクリック