あんずの手術

テーマ:
 
実は、あんずは7月に乳せんにシコリが
あるのがわかりました。
 ヒートが終わった後なので、その関係かも
しれないけど、8月にもう一回来てと獣医さんから
言われました。
でも、その間に大きくなったり別の場所にも
できたらすぐに連れて来てとも言われたのです。
 
8月になっても大きさは変わらずでした。
次のヒートが終わってから2か月後に手術
することになったのです。
あんずのヒートに気を取られて、ひなぎくの
ヒートのことを忘れてしまったのは内緒。
15日の金曜日に手術をしました。
翌日の夕方に無事に退院ができました。
 
昨日は、かなりの頻尿でびっくり。
↓帰宅後、ひなぎくににおい嗅ぎの
洗礼を受けるあんず。
 
{798678F5-80C9-4EC6-AA62-2E185FE4CDDC}

普段は強気だけど、あんずがいないと
なーんもできないひなぎく。
 
 
{72FD5E8C-E1E7-4B12-A57D-F7733B637837}

土曜日は頻尿だったので、ハウスを
させずに私と一緒にねむねむ。
 
{7FE72096-530A-45A2-B433-59D99C5F3150}

ひなぎくから抗議がくると思ったら、
案外静かで安心していたら、朝の4時にひなぎくの
チッチコール・・・・
片づけ戻ったら、乗っ取られていました。
 
{CF9F1B66-164B-460C-998D-4461C7BF774F}

 
昨日の夜ごはんはすこーし残したけど、
朝ごはんは無事に完食して安心。
 
あんずのお腹を温めているのか?
あんずの腹巻は私の腹巻でして・・・
勿論、ガバガバ。
{5979FB51-95EB-4DBA-B759-2B1C572AD0E5}

今日、100円ショップで購入してきました。
ぴったり!
 娘が私の腹巻をひなぎくのネックウォーマーに
したら、ひなぎく案外気に入っていました。
さすがに、首に巻くのは
危ないので外しちゃいました。
 
{4971E175-8184-44B2-9415-4B50A94119FE}

 
AD

ひっさびさ!

テーマ:

昨日、今日はこちらも晴天!

ひっさびさの良いお天気の中

のお散歩でした。

猫ちゃんの鳴き声に夢中な

ひなぎくはこっちを見てくれなかった。

 

 

 

 
{6E8B916A-5FCB-4D6E-BCCE-32DAF6F00B19}

今日は、メロディちゃんちにご用があって
おでかけしました。
一緒にランチを食べて、
美味しいシフォンケーキを買いに行き、
山奥で修業の二頭(笑)
 
いやーさすがメロディちゃん!
とママ!UDがかなり出来上がって
きています。
人のこない山奥(冬季閉鎖が多いのよ)
なので大丈夫なのですが、
一応、二人で回りを確認してから
メロディちゃんママは坂の下に
私は坂の上の方に居て、
メロディちゃんとひなぎくの
呼び戻しを交互にしながら
走らせました。
メロディちゃんママのおやつが
終わった時点で終了ー
秋っぽい場所でパチリ。
 
 
{05A3BFFC-7F3A-40D0-8E52-81E1D5562037}

キアラちゃんを撮ろうと思うと、
メロディちゃんが「わたしも!私も!」と
前に出てきてしまうので
ハウスへGO!
 
後ろでは、ひなぎくが自分を
撮っていると思い無駄な笑顔を
しています。(笑)
 
{3D46B6C1-DAAD-4800-803C-EED10D60C3C3}

 
 
 
AD

まさかまさかの

テーマ:
23日に千葉支部のトライアルに行ってきました。
さすがに日帰りはきついので
前泊をしました。
ひなぎくとは初めてお泊り。
ひなぎくにとっては、何もかもが
初めての体験だったと思います。
あんずも経験のない
エレベーターにだって乗りました。
「頼むから、ちっちとうんぴーは
エレベーターでしないでね」と(笑)
22日の朝は新潟は寒かったです。
待ち合わせ場所に行く時に
途中で2台車が自爆していました。
で、新潟はすっごく寒かったので
腹巻を最近するようになった私。
そのまま、千葉に行ったら
蒸れた。暑いよ千葉。
 
 
{64009CBC-7D91-4A74-B612-AB03AF62E4C0}
自宅では、私が「ねんねの時間よー」で
ハウスに入るのですが、
今回持って行ったのは、バリケンです。
ベッドとベッドの間に置いてから
「ねんね!」と言ったら
ひなぎくはベッドに乗りました・・・・
「おりろ!ハウス」って言ったら、
隣のベッドにジャンプしやがった・・・・
「ハウス!」って言ったら、嫌な顔をして
渋々バリケンに入って行きました。

 
ホテルのロビーで記念写真。
外は大雨。
{C48D4BBF-9B45-45D0-8B48-484B20C5EEE9}

そう。大雨だったんです。

何回、外を見ても大雨。

で、よほどの事がない限り、

展覧会とトライアルは中止になりません。

それは、嫌ってほど経験しています。

が、

私たちは「中止になるかもねー」って。

なるわけねーよ。

「絶望しかない・・・・・」

などと言いながら会場に向かいました。

 

会場の設営も終わっていました。

千葉支部の方々、朝も早くからお疲れ様です。

ひなぎくの出番はお昼からになりまして・・・

丁度、晴れてきました。

最初のCDPとCD、時折雨が降ってきたCDX牡を

受験された方は大変だったと思います。

私もあんずの時に雨で、あんずが雨を嫌がって

脱走したこともありました。

 

今回は受験だけじゃなくって、

会いたい人に会えるっていうのがありました。

ブログで知り合った方や、ブログで知った方です。

知り合った方はすぐにわかってお話をできたのですが、

知った方は最後までわからなかった・・・

後で、あの人とあの人だった言われました。

でもね、朝が雨だったからみんなカッパを着ていたんです。

午後からは晴れたから、カッパを脱いだので余計

わからなくって、軽く混乱をしています。(汗)

 

ひなぎくの出番の前に、

訓練で知り合った人に

「口から地球外生命体が出てきそう」って言ったら

「地球が滅びるからやめてください」って言われました。

 

千葉支部の方が撮ってくださったお写真です。

 

 

結果ですが。合格しました。

2席もいただきました。

しかも、審査員に

「すっごい綺麗にできていたよ」と

褒められました。

今回の審査員は何回か審査の経験はありますが

褒められのは初めてです。

だって、ひなぎくのCDの時なんて、

招呼の時に、ひなぎくが私から

離れなくって、「もう、いいです」って

言われた事もあったんです。

 

未だに実感がわかないのよ・・・・

昨日も、仮合格証に必要事項を書いていても

夢の出来事のようで・・・

私の中では、CDXはとても難しいクラスで

CDを何回も落ちた私にはストレートに

受かるなんて思ってもいなかったです。

で、23日帰宅してから、昨日まで・・

夜中の三時まで眠れない日が続いています。

興奮しちゃって眠れないんですよ。

 

 

image


「まぁ、ひなたんががんばったからねー」
 
 
あんずは、動物病院のホテルに預かりを
お願いしました。
24日の朝にお迎えに行きました。
二人でぴったり寄り添って寝ています。
{604E45A6-10FD-46F6-960E-29C8C65EA075}

夫は、甘やかすのでひなぎくは大好きでーす。
この時、あんずは私の横にいました。
 
{A0DBDDF3-398B-43CE-A38C-45640DEAB5E7}
最後に、千葉支部の皆様、
一緒に試験を受けた皆様、
気さくにはなしかけて
くださって楽しかったです。
大雨の中、お疲れ様でした。
また、お会いする時を楽しみに
しております。
AD