本日、最終日となる話し方研修がありました。

12名で4回、学生のとき以来30年ぶりの生徒という立場で受講しました。

何十年も身についた言葉を急に変えることは不可能に近いです。しかし意識しながら話しをするとかなり変化は見受けられました。

こんなに大変だとは思いもしませんでした。



講師の方も福岡出身で、女性なのですが、テレビやラジオに少し出られていた方ですね。

自分的には勉強になったと言うことで・・・。






さて、母の日が近づきつつありますが、我が社の母の日ケーキの試作が出来上がっていました。

福岡の母へ送ることはできませんが、ママには買って帰ろうかと思っています。





で、父の日はいつだっけ?

Android携帯からの投稿