アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

 

ご飯2合ぺろり!?バターライスで

ふわとろミートソースオムライス♥

OMELETTE REIS HACKFLEISCHSOSSE

 

「めちゃうまい!!!!

お店で出てきそうだね!うま!!

チーズが入ってる?それもいい!」

って主人より^^

 

絶対美味しいに間違いない!

っていうご飯を作りました。

 

 

だってオムライスミートソースだもの。

 

 

 

 

嫌いな人絶対いないよね!!!ニヤニヤ

(いや、いるでしょ中には。)

(断言よくない。)

 

 

調子にのってたっぷり作ったんですが

主人もとっても喜んで食べておりました!

きっとお子様もお好きだろうなぁ。

と思いますデレデレハート

 

 

ミートソースは手作り。

 

ミートソースのレシピ

またご紹介させてくださいね!^^

 

ご飯にオムレツのせて

ミートソースのせるだけっていう、

レシピと言えないほど簡単なものなんですが

 

 

幸せってこんなに簡単に手に入るんだね

 

 

って感じです。(しみじみ)

 

 

オムライスは正義ですな。照れ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ご飯2合ぺろり!?バターライスで

ふわとろミートソースオムライス♥

OMELETTE REIS HACKFLEISCHSOSSE

 

♡材料(3~4人分)♡

・ご飯 2合

・ミートソース 適量

A卵 4個

A牛乳 100ml

A塩コショウ 少々

・とろけるチーズ 適量

・パセリ 適量

・バター 20g

 

 

♡ポイント♡

ポイントミートソースのレシピは明日ご紹介します!手作り、市販品、お好きなものを使ってくださいね。

ポイント卵は牛乳を加えることでふんわり仕上がります。スクランブルエッグを作る要領で作ります。

ポイントミートソースに野菜とお肉が入っているので、ご飯はシンプルにバターライスにします。

 


♡作り方♡
1.バターライスを作る。フライパンにバターを熱し、溶けてきたところに炊いたご飯を加える。パセリも加えほぐしながら炒める。塩コショウ(分量外)を軽く振り、全体になじんだらお皿に盛り付ける。

 

 

2.ボウルにAを入れてよく溶く。ご飯を炒めたフライパンにオリーブオイル(分量外)を熱し、卵液を流しいれる。とろけるチーズをかけてスクランブルエッグ状に卵を仕上げる。

 

 

3.盛り付けたご飯の上に卵をのせ、ミートソースをのせる。バジルをトッピングして完成!

 

ご飯だけで2合盛り付けたんですが

なんとふたりで完食!

 

他にもスープやサラダも完食!

 

 

二人して食後はお腹が苦し過ぎて

まるでトドのように

しばらくソファに横たわってました真顔

 

 

美味しいものって罪ニヒヒハート

 

 


ドイツドイツで手に入れた食材

卵(Eier)

牛乳(Milch)

バター(Butter)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今日はとってもいい天気のハンブルク!

ハンブルクは曇りが多いので

太陽は本当に貴重なんですハート

 

こんなに晴れの日が大好きになるとは。

 

 

それだけで気分が明るくなるデレデレ

 

 

 

そして日焼けがやばいゲロー

 

 

 

 

天気も気温もちょうどいいので

今晩は主人が帰ってきたら

キャッチボールに行く予定です♪

 

「お弁当もって外で食べようよ!」

と言われたので、

今日は久々のお弁当風夜ごはんラブラブ

 

昨日完成した納豆がいい感じなので

納豆巻きでも作ろうかなって。

(お弁当に納豆巻きって斬新ーーー!)

 

 

でも一時間もしないうちに食べるのでね^^

 

 

納豆巻きだけではさすがにあれなので

一緒に太巻きも作ろうっとラブラブ

 

 

明日は夫婦そろって健康診断で

内視鏡検査があるので

お肉はなしでいこうと思います。

思いっきり海苔使うけどな。真顔

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡