アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Morgen!ハート

 

簡単おつまみ!スペインのタパス♡

デーツのベーコン巻き

PINCHOS DE DATIL

 

「これ簡単に作れてうまいね!

ベーコンがしょっぱいのがちょうどいい!」

って主人により^^

 

昨日からドイツのデュッセルドルフに来ています。

 

 

なぜかって?真顔

 

 

 

ソフトボール大会です。

(一体なにを目指してるの?)

 

 

 

ハンブルクからデュッセルドルフ

までは車で4~5時間。

主人が最初から最後まで運転してくれて

チームメンバーを一人乗せて

ここまでやってきました。(ありがとう)

 

デュッセルドルフでのソフトボール大会

春、秋の一年二回。

 

昨年の秋大会は

予選を好成績で突破したものの

決勝リーグで負けてしまいました。

 

実はそのチームとは

去年の春大会でも決勝リーグで

当たって負けていたんです真顔

 

なのでリベンジならず

というのが前回の大会でした。

 

 

そして今年の春大会。

 

なんと、

 

その過去に2敗を喫しているチームと今年は予選で当たることになったんです!

 

 

まーさーかーのー!!ポーン

 

 

三戦目です。

 

 

全部で60チームくらい出場してるんですよ!

 

仕組まれているんじゃ!?

と疑ってしまったポーン

 

 

でも再リベンジのチャンスが

まわってきたからには!

 

勝てるように頑張ります!!!ヽ(o`Д´o)ノ

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは

スペインのタパス。

 

ポルトガル料理のレストランでもよく出てきます^^

 

 

甘くて栄養満点のデーツと、

ベーコンの塩気の絶妙な相性を楽しむ

簡単おつまみですデレデレラブラブ

 

作り方はとっても簡単で、

まさに巻いて焼くだけ!

 

 

今回は塩コショウもふりませんでしたが

バチッと味が決まりましたラブ

 

ワインなど飲むときに出すと

喜ばれるかもしれません♡

ぜひ作ってみてくださいねふんわり風船星

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

簡単おつまみ!スペインのタパス♡

デーツのベーコン巻き

PINCHOS DE DATIL

 

♡材料♡

・デーツ お好きな数

・ベーコン デーツと同じ枚数

・オリーブオイル 少々

 

♡ポイント♡

ポイントベーコンの塩気があるので塩は振りません。

ポイントお好みでブラックペッパーをふり、パンチをきかせても美味しいです。

ポイント主人いわく、「米のおかずにはならない」だそうです(笑)

 


♡作り方♡
1.デーツをベーコンで巻く。フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンの巻き終わりを下にして焼く。

 

 

2.全面をまんべんなく焼いたら完成!

 

簡単すぎてすみません!(ノ´▽`)ノ

 

 

このおつまみはお弁当にも入れました♡

 

「ご飯は進まないw」

って主人は言ってたけどね~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

デーツ(Dattel)

ベーコン(Bacon)

 

♡デーツはこちら♡

Kauflandで購入しました。

まだたくさん残っているので

他にもお菓子などに使っていけたらと

思っておりますデレデレ

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今週はまったくキャッチボールもせず

今日を迎えてしまったので

大丈夫かな~と不安真顔

 

とにかく予選2試合2勝して

予選突破したいです!

 

 

今日は試合のあと

デュッセルドルフにもう一泊するので

今日と明日の記事は予約投稿です^^

 

良い結果がご報告できますように!!!

 

 

(みんなソフトボールにそんな関心ない

っていうのは分かってるよ!!チュー笑)

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

現在お料理教室アンナのキッチン

6月のレッスンお申込み受付中です♡

 

♡6月のレッスン♡

「内側から綺麗になる♡

日常使いできるヴィーガン料理とお菓子」

 

空席情報は前記事に記載しております!

(予約投稿記事のため

リンクが貼れなくてすみません!)

 

メッセージからお気軽に

お申込み・お問い合わせくださいラブラブ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「お料理教室アンナのキッチンご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡