アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

 

トマトとキュウリとひよこ豆の

ワサビ風味ころころサラダ♡

TOMATEN GURKE KICHERERBSEN SARAT

 

朝更新したかったのですが

気づいたら15時になってた・・・。

 

 

さーて、週末がやってきましたー!!≧(´▽`)≦

 

 

今週はちょっと特別な週末なのであります!

 

 

なにかって!?

 

 

 

明日28日、

 

ハンブルクでソフトボール大会があるんです!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

一年に一回行われる、

ハンブルク日本人会主催のソフトボール大会

 

毎年出場してるんですが、今年も出場します(`・ω・´)キリッ

 

 

4月から、チームでの練習が始まり

毎週日曜日は練習をしていました。

 

明日がいよいよ当日!

 

まずは予選突破が第一の目標!!

ドキドキですが頑張ってきます!( ´>ω<`)

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは、

夏野菜とひよこ豆を合わせたサラダラブラブ

 

歯ごたえに加えたピーナッツ

ほんのり利かせたワサビがポイント。

コロコロしていてかわいいサラダです。

 

あと一品!というときにも便利なサラダですようちゅーハート

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

トマトとキュウリとひよこ豆の

ワサビ風味ころころサラダ♡

TOMATEN GURKE KICHERERBSEN SARAT

 

♡材料(4人分)♡

・トマト 2個

・キュウリ 1本

・ひよこ豆 150g

Aマヨネーズ 大さじ1

Aワサビチューブ 1㎝程度

A塩 小さじ3~2分の1

A砂糖 一つまみ

・有塩ピーナッツ スプーン2杯分程度

 

 

♡ポイント♡

ポイントトマトとキュウリは同じくらいのサイズ(ひよこ豆より少し大きいくらいの大きさ)に合わせて切ります。

ポイント他のナッツでも美味しいですが、有塩がおすすめです。

ポイント作り置きできます。冷蔵庫で2日間保存ができます。

 


♡作り方
1.トマトとキュウリは1㎝角の角切りにする。ひよこ豆は水気を切っておく。

 

2.ボウルにキュウリ、トマト、ひよこ豆を入れ、Aを加えて和える。

 

 

3.有塩ピーナッツを加えてさっと和える。

 

 

4.お皿に盛り付けて完成!


ドイツドイツで手に入れた食材

トマト(Tomaten)

キュウリ(Gurke)

ひよこ豆(Kichererbsen)

 

日本日本で手に入れた食材

ワサビチューブ

 

 

スプーンですくって食べたくなるくらい

お箸だと食べにくいですケド。(゚Д゚)(笑)




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

さっき、主人の髪の毛を

カットしてあげましたよー!

 

 

バーバーアンナ、開店

 

でございますデレデレ

 

 

月に一回くらいカットしてます。

 

 

美容師さんではありません。

 

 

 

今日は雲ひとつない晴天!

 

明日のソフトボール大会、

晴れますように・・・!

 

 

雷雨の予報だけどなっ笑い泣き

 

 

 

 

お昼ごはんにはお蕎麦を食べて、

 

 

食後はコーヒーを入れてくれました。

 

髪切る前です。

 

 

コーヒー美味しかったよ~。

ありがとう。

 

休日のリラックスタイムラブラブ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」


「イースターにドイツのお菓子」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡