アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

 

ひじきとアスパラとコーンの常備菜。

 

今日のレシピは、

同じHMH事務所に所属していて

仲良くさせてもらっているこよさんのブログ

を参考にさせていただいた副菜ですラブラブ

 

こよさんはクックパッドさんのレシピを

参考に作ったそうなのですが、

今回はこよさんのブログを

リブログさせていただきましたデレデレ

 

ほうれん草がなかったので

アスパラと枝豆で緑色を代用。

ツナも入れなかったので

かなりアレンジしてしまったのですが

ひじきをマヨネーズとすりごまで和えて

サラダにするアイディアを参考にラブラブ

 

とっても美味しかったので

ぜひお試しくださいね~爆  笑

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ひじきとアスパラとコーンの常備菜。

 

♡材料(4人分)♡

・芽ひじき 15g

・むき枝豆 200g

・コーン(缶) スプーン4、5杯分

・アスパラ 4本

Aマヨネーズ 大さじ4

Aすりごま 大さじ1

A醤油 小さじ2

A砂糖 小さじ2分の1

 

 

♡ポイント♡

ポイントこよさんが作られていたレシピを参考にアレンジさせていただいたレシピです。

ポイントすりごまは黒ゴマを使いました。白でももちろんOK!

ポイント作り置きできます。タッパーなどに入れて冷蔵庫で3日間保存ができます。

 


♡作り方♡
1.ひじきは水に入れて戻す。アスパラ皮をピーラーでむき、耐熱容器に入れ、レンジ500w1分30秒加熱する。粗熱をとっておく。

 

 

2.ボウルにアスパラ、水気をきったひじき、コーン、枝豆、Aを全て入れて混ぜる。

 

 

3.全体を和えたら完成!


ドイツ

ドイツで手に入れた食材

コーン(Mais)

アスパラ(Spargel)

ハンブルク中央駅のアジアンマーケット

枝豆

日本

日本で手に入れた食材

ひじき

 

簡単に作れて鉄分豊富

栄養満点サラダでリピ確定ですラブ

 

 

このひじきの常備菜、

この間のお弁当にもいれました!

 

涼しいところに置いていて

なおかつすぐ食べるお弁当だったので

問題なかったです♪

マヨネーズを使っているので夏場には

向かないかもしれないですが、

オフィスなど涼しいところに置ける場合

お弁当にも入れても良いと思いますハート




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

こよさんのブログはこちらラブラブ

↓↓

 

チカの南蛮漬けもとても美味しそうハート

こよさん、今回も素敵なレシピ

ありがとうございました!デレデレ

 

 

 

今日は主人が飲み会だそうで

夜まで一人時間!

この間の土曜日は日用品の

まとめ買い出しに行かなかったので、

冷蔵庫がすっからかん!

になりつつありますニヤニヤ

 

でも冷蔵庫が綺麗になっていくのって

結構楽しいよね。

調味料がなくなる瞬間とか嬉しい。

 

今日、明日とあるもので乗り切って

一度冷蔵庫を一掃しようと思います♪

 

さーて、今日はすこぶるいい天気!

ちょっくら景色の写真撮りに行ってきます!ウインク

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」


「イースターにドイツのお菓子」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡