** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

副菜・サラダのレシピです♪

 

 

地味なんて言わないで常備菜

ささみと切り干し大根のおかずサラダ♡

RETTICH HÄHNCHEN SALAT

 

「これうまっ!

切り干し大根にしっかり味がある!」

って主人より^^

 

 

リビングに置いているデスクを

もう一つ買うか迷ってます。(唐突―!)

 

 

今は主人と二人で一つのデスクを使っていて、

縦長にして二人で半分ずつエリア分けしてます。

 

 

こんな感じに。

↓↓

 

少しでも私のノートとか紙が出てると、

 

主人「あー俺のエリアに入ってるーーー!」

 

 

「進撃の巨人アンナが来たーーー」

 

 

って突っ込まれる。

 

進撃の巨人アンナって(((( °Д°;))))

 

 

 

このデスクをもう一つ買えば

このデスクが一人で広々使える

というわけ!

 

もし一人一デスクあったら

きっとデスクワークが快適になるよね~ハート

 

お財布と今後の出費と相談して

IKEAに駆け込むかもしれませんヽ(;´ω`)ノ

 

 

さて!

久々のレシピ投稿になっちゃいましたが

切り干し大根を使ったサラダですラブラブラブ

 

切り干し大根を戻さずに使うことで

旨味がぎゅーっと詰まった

おかずにもなるサラダです♡

 

ささみはヘルシーでタンパク質豊富

切り干し大根にたっぷり含まれる

ビタミンB1、B2、そして食物繊維

マヨやコーンを使っているので

低カロリーではないですが

ダイエット中の栄養補給にもおすすめ。デレデレ

 

切り干し大根の常備菜、

とっても美味しいので

ぜひ作ってみてくださいね!!

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

地味なんて言わないで常備菜

ささみと切り干し大根のオイマヨサラダ♡

RETTICH HÄHNCHEN SALAT

 

♡材料(4人分)♡

・切り干し大根 40g

・鶏のささみ 150g

・ミニトマト 8個

・コーン(缶) 50g

Aマヨネーズ 大さじ1と2分の1

Aオイスターソース 小さじ1

A砂糖 一つまみ

 

 

♡ポイント♡

ポイントささみは茹でても大丈夫です。

ポイント切り干し大根は戻さずに使います。トマトやマヨネーズの水分を吸ってしんなりしたら食べごろです。

ポイント切り干し大根に塩気があるので塩はお好みで調整してください。

 


♡作り方♡
1.鶏のささみは耐熱容器に入れて水を少量かけ、レンジ500wで火が通るまで加熱する。粗熱が取れたら食べやすい大きさに切る。

 

2.ボウルに切り干し大根をほぐしながら入れ、コーン、鶏のささみ、半分に切ったミニトマト、Aを加えて和える。

 

 

3.お好みでパセリを和える。お好みで塩で味を整える。

 

 

4.切り干し大根がトマトやマヨネーズの水分を吸い、しんなりしたら完成!

 

切り干し大根の食感と

塩気と旨味がおつまみにもなりそうラブラブ

この食べ方かなりおすすめ!デレデレ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

鶏のささみ(Hähnchen Brustfilet)

コーン(Mais)

 

日本日本で手に入れた食材

切り干し大根


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

切り干し大根を使ったサラダは

こちらも美味しいよー!爆  笑

↓↓

切り干し大根が主役の♡

カニカマきゅうりのマヨサラダ

RETTICH SULIMI GURKE SALAT

 

 

 

休日の簡単すぎるごはんを晒します。

 

豚肉の薄切りと玉ねぎきのこを炒めて

焼肉のたれをかけたもの。

 

写真が適当過ぎたので

テイストを変えてごまかす。。

 

これでもりもりご飯食べたぜ!照れ

 

 

市場でゲットしたホワイトアスパラ

シンプルにエスカルゴバターで

ソテーしていただきましたラブラブ

 

これも写真適当すぎぃゲロー

 

でもめちゃ美味しかった~ハート

 

まだ冷蔵庫にたくさんあるので

何に使おうか今から楽しみです♪

でもソテーしていただくのが

何気に一番美味しかったりねニヒヒ

 

 

グリーンのアスパラも、ドイツでは今が旬♡

 

昨晩はアスパラでポタージュ作りましたラブ

美味しかったよ~!

 

ご紹介したいレシピがたまっているので

また頑張って更新していきます!

 

日本はゴールデンウィーク真っ最中ですね爆  笑

 

みなさま素敵な一日を、です。


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」


「イースターにドイツのお菓子」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡