** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

主菜・お肉料理のレシピです♪

 

 

おうちで本格中華!

ころころナスの麻婆ナス♡

CHINESISCHE HACKFLEISCH

UND AUBERGINEN

 

3連休初日のハンブルク!

先ほどどっさりと日用品の

買い物に行って帰ってきました!

じゃがいも2㎏とか、

洗濯用洗剤とかね。

 

 

そして春になってきて

野菜が安くなってきたデレデレラブラブ

 

明日はお友達夫婦と一緒に

早朝からやっている

「フィッシュマルクト」に行ってきます。

 

市場のようなもので、

お友達の情報によると先週の日曜日は

アスパラ5㎏が1€いちご1㎏が1€

とかで売っていたらしい!

 

 

いやん、

最高ですか?(*ノェノ)キャー

 

 

旬のお野菜、狙っていきます♪(///∇//)

 

 

さて、今日のメニューは麻婆ナス!

でもいつもと同じじゃつまらない!

と思って、

コロコロに切ったナスで作ってみました。

 

そしたら食べやすいし

ご飯にもよく絡むので美味しいハート

 

 

ころころナスで

とろとろナスの

麻婆ナス。

 

 

ぜひ作ってみてくださいね!

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

おうちで本格中華!

ころころナスの麻婆ナス♡

CHINESISCHE HACKFLEISCH

UND AUBERGINEN

 

♡材料(4人分)♡

・合いひき肉 200g

・ナス 1本

・にんにく 1かけら

A中華だし(ウェイパー) 大さじ1と2分の1

Aお湯 200㏄

Aコチュジャン 小さじ2

A甜面醤 小さじ2

A醤油 小さじ2

A砂糖 小さじ1

・バルサミコ酢 小さじ2

・片栗粉 大さじ1

・ごま油、サラダ油 各大さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイントナスは炒める前に揚げ焼きすることで香ばしくなり、とろとろとした食感になります。

ポイントひき肉はしっかりと色が変わるまで炒めることで、臭みが飛び旨味が出てきます。

ポイント最後に酢を加えることでぐっと本格的な中華に近づきます。

 


♡作り方♡
1.ナスはサイコロ状に切る。フライパンにサラダ油(分量外)を多めに熱し、ナスを揚げ焼きする、焼いたらいったん取り出す。

 

 

2.ナスを焼いたフライパンにサラダ油とごま油を加えて、みじん切りにしたにんにくを炒める。香りがたったらひき肉を加え、ひき肉がぽろぽろになるまで炒める。

 

 

3.揚げ焼きしたナスを加えてさっと炒める。

 

 

4.Aを加えて炒める。

 

 

5.茄子に火が通ったらバルサミコ酢を加えて軽く炒めて酸味を飛ばす。
火を止め、しっかりと水で溶いた片栗粉を回しいれる。沸騰させないように温めてとろみをつける。

 

 

6.お皿に盛り付けてごま油を少量かけて完成!

 

白いご飯によく合う~デレデレ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

合いひき肉(Hackfleisch)

ナス(Auberginen)

にんにく(Knoblauch)

バルサミコ酢(Balsami essig)

片栗粉(Kartoffelmehl)

 

星ハンブルク中央駅のアジアンマーケット

コチュジャン(韓国産)

甜面醤

 

日本日本で手に入れた食材

ウェイパー

醤油(ドイツでも購入可能)
ごま油(ドイツでも購入可能)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

この間はお弁当を作りましたラブラブ

 

いただきものの風呂敷で♡

 

 

おにぎりはとうもろこしご飯で作ったよニコニコ

 

肝心の中身の写真、早くとりこまなきゃ!

(今やれーー)

 

 

ブログ書いてたら主人が

「お昼ごはん食べようよ~」って。

 

今日の昼ご飯は久々の冷うどんラブラブ

(主人が二度寝したときになぜかうどんを食べる夢を見たらしくて食べたいんだってw)

 

 

ではキッチン行ってきまーす(*゚.゚)ゞ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「イースターにドイツのお菓子」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡