** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

副菜・サラダのレシピです♪

 

 

抱えて食べたい。

基本のマカロニサラダ

PASTA SALAT MIT GEMÜSE

 

「懐かしい味がする!

マカロニサラダうま!」

って主人より^^

 

こんにちはーー!

先ほどお料理教室4月のレッスン

最終日が終了しましたデレデレ

今回も素敵な出会いがありましたラブラブ

お気をつけてお帰り下さいね~♡

 

今朝はいつもよりも一時間早く起きて

お料理教室用のおやつを焼いて

片付けやら色々してました^^

お口に合うと嬉しいなぁ~。

 

さて、今日ご紹介するのは

基本のマカロニサラダ。

ドイツに来て初めて作ったかも

ってくらいに久しぶりに作りました。

主人が「めっちゃ懐かしい!!!」

って連呼してたニヤニヤ

 

主人「ねぇ、マカロニサラダまだある?」

 

「あるんだけど明日写真撮りたいんだ。」

 

主人「あ、そう。。(しゅん)」

 

 

ってやりとり(笑)

可愛そうなことをした真顔

 

でもそれだけ気に入ってくれました♡

基本のマカロニサラダ、

 

 

きちんと美味しく作りたいよね。

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

抱えて食べたい。

基本のマカロニサラダ

PASTA SALAT MIT GEMÜSE

 

♡材料(4人分)♡

・マカロニ 200g

・キュウリ 半分

・にんじん 半分

・ソーセージ 2~3本

・お酢 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ3

・牛乳 大さじ3

・砂糖 小さじ2

・塩コショウ 適量

・オリーブオイル 大さじ1~2

 

 

♡ポイント♡

ポイントパスタは塩を加えたたっぷりのお湯で、しっかりと(アルデンテではなく)茹でます。

ポイント粗熱がとれてからマヨネーズを加えます。

ポイント作り置きできます。タッパーなどに入れて冷蔵庫で3日間保存ができます。

 


♡作り方♡
1.パスタはたっぷりのお湯に塩小さじ1(分量外)を入れて茹でる。

 

 

2.パスタを茹でている間に、キュウリは千切りにして塩小さじ2分の1(分量外)をもみこみ数分置く。にんじんは細切り、ウインナーも縦4等分にする。にんじんとウインナーを耐熱容器に入れてレンジ500wで2~3分ほど加熱する。

 

 

3.パスタが茹で上がったらざるにあけて水気をよく切り、ボウルにうつす。オリーブオイルをかけてなじませる(マカロニどうしがくっつくのをふせぎます)。

 

 

4.温かいうちに塩コショウ、砂糖、お酢を入れて混ぜる。粗熱をとる。

 

 

5.粗熱が取れたら水気をしぼったきゅうり、にんじん、ウインナー、マヨネーズ、牛乳を加えて混ぜる。

 

 

6.塩で味を整えて完成!

 

マカロニサラダの胡椒は

粗びきではなく、普通のがおすすめ!

ハム美味しいけれどウインナー

美味しいよ~デレデレラブラブ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

キュウリ(Gurken)

にんじん(Möhren)

ソーセージ(Wurst)

 

日本日本で手に入れた食材

お酢(ドイツでも購入可能)

 

♡マカロニはこちら♡

 

イタリアで購入したパスタです。

500gで2€!安い!ラブ

今回はオレッキエッテ(Orecchiette)

と呼ばれる耳型のパスタを使いました。

 

このオレッキエッテ、もちもちしていて

とても美味しいので、気に入っています。

見かけたらぜひ買ってみてくださいウインク

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

昨晩は宣言通り

主人が早く帰宅してくれたので

二人で近くの広場へ行って

キャッチボールと軽いすぶりをしました野球

 

そしたらね

急にわんちゃんがばーっと走ってきて。

主人のグローブをぱくり。

 

 

そのままグローブでめっちゃ遊んでるポーン

 

 

 

おーーい返してー、と思っていたら

ご主人と思われるドイツ人の母娘が登場。

 

 

「Entschuldigung!(すみません!)」

 

と言いながらこちらに寄ってきて

なにやらペラペラ~とドイツ語でいいよる真顔

 

 

私・「Wie bitte?(なんて?)」

 

「(ドイツ語でペラペラ・・・)」

 

「English?^^」

 

主人「Yes, Please」

 

 

「So, How to say....

Wie sagt man aufsapannen auf Einglisch...hn..」

 

 

主人「・・・・?^^」

 

 

「So, hnnn....」

 

 

 

 

結局そのドイツ人母、英語が分らず_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

でもそのあと話してたドイツ語を

なんとなく理解するに、

「彼はあのグローブで遊びたいから

貸してほしい」

って感じだったんだと思われる。

 

「私たちちゃんと見てるから」

みたいな。

 

 

 

いやいやいや。

 

 

グローブボロボロになるがな。

 

 

というわけでグローブは

返してもらったんですけれど、

ガムテープで作ったボールがあったので

代りにそれをあげることに。

 

 

そのボールあげた途端、

わんちゃんめっちゃはしゃいでた(灬ºωº灬)

 

 

 

なんかそのドイツ人母娘とも

微笑ましく終わりました。

 

そんな話でしたとさ。

ドイツ語の壁を改めて感じたゲロー

 

 

ちなみに今日は筋肉痛なし。

あれくらいのキャッチボールと

すぶりだけじゃ運動とは言えないねチーン

 

 

でも楽しかった~爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「イースターにドイツのお菓子」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡