** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

 

4月22日、おにぎり屋OhNgiri

マーケットに出店してきました!≧(´▽`)≦

 

今年度最初の出店となった今回。

参加したイベントは

22日の土曜日にハンブルクのアルトナ駅で

行われたMarktzeit

 

ヴィーガンとスーパーフード

特化したマーケットでした♪

 

私は前日と当日の仕込み作業のみ

参加をさせていただいたので

当日店頭にはいなかったのですが、

 

当日の夕方頃、

「完売しました!」

との連絡がデレデレ

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

販売お疲れ様でした~!ラブラブ

 

今回はヴィーガンがテーマのマーケット

だったので、定番メニューの

スパイシーブラックビーフ(牛そぼろ)を

ヴィーガン仕様のメニューに変更!

 

スパイシー豆腐そぼろ

を開発しました♪

↓↓

 

これがすごく美味しくできたんですラブハート

当日も大好評だったとか♪

 

 

お出汁には昆布を使ったり。

 

手間暇かけてますデレデレ

だから美味しい!

 

 

金平ごぼうおにぎりの

金平ごぼうももちろん手作り!

 

 

さつまいもチップはトッピング用!

 

 

鮭×クリームチーズのおにぎり用の鮭ラブラブ

 

 

当日はこんなに大盛況の

イベントだったようです。

 

うーん、販売にも参加したかったなあ!

 

ヴィーガンやスーパーフード

ドイツでは今とってもホットなジャンル。

 

そういった内容についても

知識をつけていかないといかなきゃな、

なんて今回のイベント出店を

通して感じました桜

 

来て下さった皆様

ほとんどドイツ人だった思うけれど…

ありがとうございました-!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

先ほどYouTubeを一緒にやっている

グラフィックデザイナーのしきちゃんと

4月の動画の撮影が終わって

二人でおうちでのんびりパソコン作業中♪

 

今回の動画も近々公開予定です!

お楽しみにラブ

 

 

さて、アイロンがけするかぁw

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「イースターにドイツのお菓子」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡