** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

主菜・お肉料理のレシピです♪

 

 

春を味わう春キャベツレシピ♡

豚バラと春キャベツの醤油バター炒め

SCHWEIN SPITZKOHL MIT SOJASOSSE

 

こんにちは♪

今日のハンブルクはいいお天気!

朝から窓を開けて空気を入れ替えて

気持ちがいいーラブラブ

 

昨晩は大量の洗濯ものたちを

洗濯機に入れて一回まわしたんだけれど

まだまだ洗濯ものがこんもりしています真顔

 

いや、いいんだ、洗濯は。

洗濯するのは洗濯機だし

ボタンを押すだけだしね。

 

 

問題はそのあとのアイロンがけよ!

 

 

仕事もYシャツ、私服もシャツが多い主人。

アイロンがけしなければならないシャツ類が

なんと10枚近くたまっている真顔

 

 

一枚かけるのに10分くらいかかるんだけど(雑か)、

単純計算で100分

・・・え、一時間半!?

 

 

そんなに暇じゃないんですけどーーーー暇だろ(アウチッ

 

 

ははは。

 

これぞ主婦の仕事ですな。

頑張ります_(┐「ε:)_

 

 

 

久々のお料理レシピになってしまいました!

旅行前に作ったものですが

春キャベツを使ったご飯もすすむおかず♡

醤油バターにキャベツに豚バラって

聞いただけでも美味しそうじゃない?ウインク

 

 

キャベツがおかずになる瞬間です。

 

 

バターと豚バラのコクがあるので

ご飯がもりもりっとすすみます♪

 

ぜひ作ってみてくださいねラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

春を味わう春キャベツレシピ♡

豚バラと春キャベツの醤油バター炒め

SCHWEIN SPITZKOHL MIT SOJASOSSE

 

♡材料(2~3人分)♡

・キャベツ 4分の1

・豚バラ肉 300g

・きのこ(ひらたけ) 100g

・にんにく 1かけら

・醤油 大さじ3

・バター 10g

・塩コショウ 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイントキャベツを入れたら蓋をして、蒸すようにすることで甘味が引き出されます。

ポイントバターは最後に加えて香りを残します。

ポイントきのこはマイタケ、エリンギ、シメジなどでも美味しいです。

 


♡作り方♡
1.フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、にんにくを加える。香りがたったら豚バラ肉を広げながら入れて焼く。軽く塩コショウを振る。

 

 

2.豚肉の色が変わったらきのこを加える。

 

 

3.上から蓋をするように、キャベツをちぎりながら入れる。フライパンに蓋をしてキャベツがしんなりするまで蒸し焼きにする。

 

 

4.キャベツがしんなりしたら鍋肌から醤油を焦がしつついれる。

 

 

5.最後にバターをトッピングして、お好みでブラックペッパーを振ったら完成!

 

蒸し焼きにしたキャベツが美味しい♡

豚バラの甘味ときのこの旨味が美味しい♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

キャベツ(Spitzkohl)

豚バラ肉(Schweinefleisch Bauch)

ひらたけ(Austernpilz)

にんにく(Knoblauch)

バター(Butter)

 

日本日本で手に入れた食材

醤油(ドイツでも購入可能)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

日本にいる母がね、

東京の目黒川と千鳥ヶ淵

桜の写真を送ってきてくれましたデレデレ

 

 

 

 

↑は目黒川の桜。

日本にいた頃はよく見に行ったなぁ。

綺麗ですデレデレ

 

 

 

 

 

↑は千鳥ヶ淵の夜桜だって。

夜桜もいいよね。お花見したい桜

 

昼間はぽかぽかしていて

夕方になるにつれて風が出てきて

肌寒くなってもう帰ろっか、

ってなるのが花見の定番。(笑)

 

でもそんなのも懐かしいし風流だよね。

 

 

春をありがとう桜

 

 

 

ハンブルクは今日にわか雨らしいよ笑い泣き

 

 

明日の最低気温はマイナス2度(うそやーん)

 

 

ぽかぽか陽気ははまだもう少し先です。真顔

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「イースターにドイツのお菓子」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡