** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

お菓子のレシピです♪

 

 

スティックタイプのブラウニー♡

抹茶とホワイトチョコブラウニー

MATCHA WEISSSHOKO BRAWNY

 

「これしっとりでめちゃうまい!!」

って主人より^^

 

4月のFood×Origamiプロジェクト

ご紹介した抹茶のブラウニー!

主人にとっても好評だったので

レシピをご紹介させてください≧(´▽`)≦

 

行楽の季節なので

手で簡単につまめるスティックタイプの

ブラウニーにしました♡

ホワイトチョコがたっぷりなので

時間がたってもとってもしっとり!!

ピクニックの前日に作っておいても

当日美味しく食べられますデレデレ

 

抹茶とホワイトチョコの組み合わせって

間違いなく美味しいですよねラブラブ

 

ラッピングすればプレゼントにも♪

とっても美味しかったので

ぜひ作ってみてくださいねー!

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

スティックタイプのブラウニー♡

抹茶とホワイトチョコブラウニー

MATCHA WEISSSHOKO BRAWNY

 

♡材料(23㎝型)♡

・バター 80g

・ホワイトチョコ 100g

・砂糖 60g

・卵 2個

・薄力粉 60g

・バニラ 小さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイントバターとチョコレートを溶かすときは沸騰しないように注意します。レンジを使用しない場合は湯煎します。

ポイント結構甘めな仕上がりです。

ポイント作った翌日~2日目が生地が落ち着いて美味しくなります。

 


♡作り方♡

1.オーブンを180℃に予熱する。型にクッキングシートを敷く。

 

 

2.バターとチョコレートを器に入れ、レンジ弱で柔らかくなるまで加熱する。薄力粉はふるっておく。

 

 

3.2.卵は卵白に分ける。ボウルに卵黄と砂糖の半分を入れ、白っぽくクリーム状になるまで泡だて器で混ぜる。

 

 

4.クリーム状になったら溶かしたチョコレートとバターを入れて泡だて器でよく混ぜる。

 

 

5.別のボウルに卵白と残りの砂糖を入れてふんわりするまで泡立てる。

 

 

6.ゴムベラに持ち替えて、卵白→薄力粉→卵白→薄力粉→卵白→薄力粉の順で入れその都度切るように混ぜる。

 

 

 

 

7.最後に抹茶を加えてさっくり混ぜる。

 

 

8.型に流しいれて表面をならす。トントンと軽く落として空気を抜き、180℃に予熱したオーブンで20分程度焼く。

 

 

9.粗熱がとれたら包丁でスティック状に切って完成!

 

折り紙とともにデコレーションラブラブ

ぱくぱくつまめちゃって危険ラブ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇

ドイツドイツで手に入れた食材

バター(Butter)

砂糖(Zucker)

卵(Eier)

薄力粉(Weizenmehl Type405)

バニラ(Vanilazucker)

 

♡Vanilazuckerはこちら♡

 

Vanilazucker(バニラツッカー)は

バニラ風味のお砂糖です。

ドイツではよくお菓子作りに使われますが

ない場合はバニラエッセンスを使ってくださいウインク



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

今週の土曜日、

ドイツでお世話になっていた

主人の先輩にあたる方の送別会

わが家で行う予定なのですが、

 

その日の午前中に

おにぎり屋さんOhNigiriの仕込みの作業を

朝の6時半からすることになりまして。

 

送別会は我が家で開催ということもあり

午前中は掃除をしたり

テーブルセッティングしたり

しなければならない予定だったのですが

外出することになってしまった。

夫よ、すまぬ。

 

 

ということで、

 

 

一応主人にメールしておきました。

 

あ、主人のことは出会った時からの癖で

今でも○○さん、と呼んでます(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

そしたらさ!

 

 

返ってきたメールがこれ!

 

 

 

ハァン(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+♡♡♡

 

 

 

やさしーさに~つつま~れたな~ら~きぃっと~!!!

 

 

 

って気分になりました。(何)

 

 

 

珍しくやさしィィ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

というわけで土曜日は送迎付きになりましたワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

 

なんとそれだけです。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

※お見苦しいノロケをすみません。

 

 

ありがと!

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「イースターにドイツのお菓子」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡