** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

 

高知県で人気沸騰中!

「ばかたれ」

レシピ第三弾!!

 

 

とろ~りジューシー♡

揚げナスのばかたれ和え

AUBERGINEN MIT BAKATARE

 

高知県四万十市からやってきたばかたれ♡

三月より、このたれのレシピを

定期的にご紹介させていただいています。

 

第三弾は・・・

おつまみにぴったりな揚げナス

ばかたれを絡めた一品!

 

一度揚げたなすはとろとろ♡

生姜とネギを絡めることで

さっぱりいただけます。

 

ばかたれの甘味がおつまみにぴったり。

お酒もすすむ味付けです。

ぜひ家飲みのときなど

ばかたれで作ってみてくださいね♪

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

とろ~りジューシー♡

揚げナスのばかたれ和え

AUBERGINEN MIT BAKATARE

 

♡材料(2~3人分)♡

・ナス 1本

・サラダ油 適量

・生姜 一かけら

・ネギ3㎝程度 適量

・お酢 小さじ1

・ばかたれ 大さじ3程度

 

 

♡ポイント♡

ポイントナスは乱切りにして、カット面(皮ではない面)に焼き目をつけます。

ポイント生姜はたれに絡むように細かいみじん切りにします。

ポイント冷めても美味しく、作り置きできます。冷蔵庫で3日間保存ができます。

 


♡作り方♡
1.ナスは乱切りする。フライパンにサラダ油を熱し、ナスを揚げ焼きする。

 

 

2.揚げたナスが温かいうちにばかたれ、お酢を加えて和える。

 

 

3.輪切りしたネギとみじん切りし生姜を和える。

 

 

4.お皿に盛り付けて完成!

 

 

ナスがとろ~り♥

 

たれが絡んで美味しい!ラブラブラブ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

ナス(Auberginen)

生姜(Ingwer)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

今回ご紹介したのは

高知県四万十市からやってきた

万能調味料だれ、「ばかたれ」

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

高知県四万十市(旧中村市)のおばちゃんが

昭和からこのタレを造り始め、

このタレを食べた人たちから

「タレを分けて欲しい」「買わせてほしい」

との声が上がりはじめ、この要望にお応えすべく

「一人でも多くの人にこのタレを使っていただきたい」

との決心で商品化に至りました。
四万十で生まれた秘伝のタレを

是非色んな料理でご賞味下さい。

【~食卓に笑顔を~】
美味しくて、料理が楽しくなって、元気が出て、

さらに家族みんなが思わず笑顔になるような

食卓になれば嬉しいですよね。
なぜなら笑顔のあふれる食卓は

『豊かな人間性』を育んでくれると信じているからです。
日本中の食卓に笑顔が溢れてほしいです。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ばかたれはこんな素敵な想いがこもった

高知県四万十生まれの万能調味料です。

 

気になった方はばかたれFacebookページを

ぜひチェックしてみてくださいね♪

ばかたれ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

9日から行く旅行の荷造りを

せっせとしております。

 

 

洗濯して~掃除して~荷造りして~冷蔵庫整理して~夜ご飯作って~

 

 

あっという間に夜になりそう。

今日も引きこもりになりそう。

 

はぁん(*゚ー゚*)

 

 

みなさん週末はいかがお過ごしですか?デレデレ

 

 

素敵な週末をお過ごしください♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「イースターにドイツのお菓子」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡