** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

今日はレシピではない記事ですが

お付き合いいただけたら嬉しいです!グラサン

 

 

前回の記事でもちらっと話したんですが

 

新しいカメラを購入しました!

 

まだ届いていないんだけれどね。

5日以内くらいに届くらしいです。

来週には受け取れそうラブ

 

 

今回購入したカメラは

OLYMPUS OM-D E-M5

(Black 本体のみ。)

 

OLYMPUSのカメラは今までも使っていて

これまで使っていたのは

OLYMPUS PEN E-PL5

2014年の9月に購入して以来

3年間ずっと使っていました

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

3年前の思い出の写真。

 

これがね、そのカメラで撮影した

始めての写真!

 

「ルーから手作りビーフシチュー」

 

 

この、始めてカメラを使った日のことは

今でも本当によく覚えていて。

 

当時付き合っていた男性が

10日間のヨーロッパ出張から帰国して

久しぶりに会う週末だったんですよね。

 

出張のお土産で生ハムを買ったから

家でワインでも飲もうってことになって。

それに合わせてビーフシチューを作ったの。

 

 

その様子はなんとブログにも書いてた!

↓↓

 

で、

 

なぜこの日を本当によく覚えているのか

というと。

 

実はその男性とは、今の主人で。

 

ドイツへの駐在が決まった話と

プロポーズしてくれた日

 

だったんですよね。

 

 

チューチューチュー

 

 

それまで結婚の「け」の字も話したことがなく

想像もしていなかったことだったので、

超びっくりしたしドキドキしたし

軽いパニックだったのを今でも覚えてる(笑)

 

 

だからこのビーフシチューの写真は

その頃を思い出させてくれる大切な写真。
 

 

このカメラで撮影した2つめの写真がこれ。

 

この少し黒っぽいテーブルが懐かしい~。

一人暮らししていたときに

初任給だかで本棚と合わせて買ったんだよね^^

 

 

なんとこのレシピもブログに書いてた!→

 

あんまり覚えてなかったけれど

このブログを始めるきっかけになったのって

もしかしてカメラだったのかも照れ!?

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

この頃から3年ちょっと。

このカメラでは数えきれないくらい

たくさんの写真を撮ってきました~。

 

旅行の写真、お友達との写真、

外食したときの写真、お料理の写真・・・

 

このカメラと出会っていなかったら

今の自分はないかもしれないね。

 

新しくカメラを迎えても

殿堂入りみたいな感じで飾っておきたいw

 

 

あ、OLYMPUSののOM-Dシリーズって

E-M5の他にもM1、M10があって

しかもそれぞれにMARKⅠとⅡがあるんですが

(つまりOM-Dシリーズは現在全部で6種類。)

 

なぜ今回私がOM-D E-M5 MARKⅡ

を選んだかというとね。

 

 

このOLYMPUS公式の

YouTube動画がきっかけです!

↓↓

 

OM-D E-M5 MARKⅡ 徹底解剖 前編

 

OM-D E-M5 MARKⅡ 徹底解剖 後編

 

全5時間にもわたる

めちゃ長い動画なんですが

 

 

 

全部見た(笑)

 

 

暇人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

ちなみに1月頃に見ました。

そのときから恋い焦がれてましたニヒヒ

 

レンタルして使い心地を確かめてみて

色々面白い写真撮ってみて。

 

 

 

こんな加工もできちゃう。

 

ついに来週我が家に届くんだと思うと

ワクワクですラブ

 

最後まで今のカメラを楽しんで

来週からは新しいカメラで

アンナのキッチン続けていきたいと思います。

 

これからも楽しくやってきます!≧(´▽`)≦

いつもありがとうございます!♡

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
★★★最新動画★★★

「イースターにドイツのお菓子♡」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡