** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

副菜・野菜料理のレシピです♪

 

 

焦がし醤油のハーモニー♡

しし唐とヒラタケのバター醤油炒め

BRATPAPRIKA PILZ SOJASOSSE

 

「しっかり味がついててうまい!

和風ペペロンチーノって感じ!」

って主人より^^

 

なぜ彼が「和風ペペロンチーノみたい」

って思ったかっていえば

 

 

実は夜ご飯では、これを

パスタに絡めて和風パスタ

にしたからなんです。

 

 

翌日写真を撮ろうと思って

気持ち多めにパスタを茹でたんだけれど

思いがけずパスタすべて完食!

写真を撮ることができませんでした。

そんなこともあろうかと

具だけ事前に撮っておいたんですよね。

 

 

それがこの写真です。

 

 

だから本当はパスタの具として作ってほしい。

 

 

そんな思いが込められたレシピです。

(そんなレシピの書き方聞いたことない)

 

 

ではレシピいってみよう!(無理やりか真顔)

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

焦がし醤油のハーモニー♡

しし唐とヒラタケのバター醤油炒め

BRATPAPRIKA PILZ SOJASOSSE

 

♡材料(2人分)♡

・しし唐 100g

・ヒラタケ 100g

・にんにく 1かけら

・醤油 大さじ3

・バター 10g

 

 

♡ポイント♡

ポイントしし唐とヒラタケは弱火で蒸すように火を通すと旨味が出て食感も絶妙な美味しさになります。

ポイントお好みで七味を書けても美味しいです。

ポイントパスタに絡めるとしし唐とヒラタケのバター醤油パスタに!(←これが本来目指していた形)

 


♡作り方♡
1.しし唐はつまようじなどで2,3か所穴を開ける(破裂防止)。フライパンにバターを敷き、にんにくのみじん切りを入れる。香りがたったらしし唐を加える。

 

 

2.しし唐がしんなりしてきたらヒラタケを割きながら加える。

 

 

3.しし唐とヒラタケをフライパンの端に寄せ、端っこに醤油を加えて焦がし醤油にしながら炒める。

 

 

4.パスタがあれば茹でたパスタと絡めて(笑)、なければそのままお皿に盛り付けて完成!

 

七味を振ってペペロンチーノ風!

最後に追いバターしても美味しいよニヤニヤ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

しし唐(Bratpaprika)

ヒラタケ(Austernpilz)

バター(Butter)

 

♡しし唐はこちら♡

 

REWEで購入しました。

ドイツ語ではBratpaprikaと言いますが

日本のしし唐と同じ感じですデレデレ

 

♡ヒラタケはこちら♡

 

こちらもREWEで!なんと200gで2€でした!

ドイツはマッシュルーム以外のきのこ類が

かなり高いのでこれはお値打ち♡

歯ごたえコリコリしていて美味しかった。

また見つけたら買いたいラブ



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

昨日!!!

 

 

ついに!!!!

 

 

購入しました―――――!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

\これ!/

 

 

OLYMPUS ミラーレス一眼

OM-D E-M5 MarkⅡ!

※BLACK 本体のみ

 

人生で二代目のカメララブラブ

 

実は2月ごろに一度レンタルもしていて

使い心地は確かめ済み!おねがい

 

主人とはお財布が一緒だし

おこずかい制でもないので

「私のお金」とかそういうくくりはないんだけれど、

一応これまでの自分の貯金から。

 

なので家計には響かないよ、と彼を説得。

(ここ大事よね!)

 

 

かれこれ数か月、

「今じゃない今じゃない」

「まだ今使っているカメラが使える」

と気持ちを抑えてたんですが

ここ数日で「買い時の神様」が下りてきた!

(なにそれ)

 

 

思い立ったが吉日!

ってことで昨日ついにね!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

購入までの経緯を書きだしたら

結構長くなりそうだったので

それはまた別記事に書こうかな。

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「イースターにドイツのお菓子♡」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡