** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

主菜・お肉料理のレシピです♪

 

 

ご飯が進む中華の定番♡

ドイツで作る青椒肉絲

GEBRATENE RIND PAPRIKA 

 

中華料理で大好きなメニューといえば!

 

麻婆豆腐です!

 

 

(そこ青椒肉絲じゃないんだ・・・)

 

 

そんなわけで!(どんなわけで?)

ドイツで青椒肉絲を作ってみました。

 

もちろん青椒肉絲も大好きですよ!!

 

たけのこは手に入りづらいので

入れませんでしたが、

代わりに千切りにした生姜の食感が

いい感じでたけのこの代役をしてくれてますデレデレ

 

味付けはいたって簡単♪

ご飯がもりもりすすむおかずですラブ

ぜひ作ってみてね。

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

中華の定番♡

ドイツで作る青椒肉絲

GEBRATENE RIND PAPRIKA 

 

♡材料(2人分)♡

・牛肉 200g

・ピーマン(日本のサイズで) 4個

・生姜 1かけら

A醤油 大さじ2

Aみりん 小さじ2

A砂糖 小さじ2分の1

A中華だし(ウェイパー) 小さじ2

Aオイスターソース(あれば) 小さじ2

・片栗粉 大さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイントドイツのパプリカを使う場合は、パプリカを半分~3分の2個使ってください。

ポイントパプリカ(ピーマン)は繊維にそって横向きに切ります。

ポイントピーマンと生姜は最後に加え、さっと火を通す程度にして歯ごたえを残します。

 


♡作り方♡
1.牛肉、生姜は細切りする。ピーマンは繊維にそって横向きに細切りにする。牛肉に片栗粉をまぶしておく。

 

2.鍋に油(分量外)を熱し、牛肉を炒める。色が変わってきたらAを加えてさらに炒める。

 

 

3.たれがなじんだらピーマンと生姜を加えてさっと炒める。

 

 

4.野菜がしんなりしてきたら完成!

 

野菜のシャキシャキを残すのがポイント!

今回はこのチンジャオロースを

あるレシピを作るのに使いました♡

その様子はまた次回に!!おねがい

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

牛肉(Rindfleisch)

緑パプリカ(grün Paprika)

生姜(Ingwer)

 

日本日本で手に入れた食材

醤油(ドイツでも購入可能)

オイスターソース(ドイツでも購入可能)
ウェイパー



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

最近迷ったり悩んでいることについて、

昨晩主人に話をしてみました。

 

 

酔っぱらいながら。真顔(オイ)

 

 

そしたら思いがけず

嬉しい一言を言ってくれてね。

なんだか少しだけ悩みが晴れたような気がします。

 

迷いが解決したわけではないけれど、

ちょっと考えすぎなのかな?って。

 

昔から、

「考えすぎだよ」とか「そこまで考えてるの!?」

って周りの人にも言われること多かったし、

自分でも「考えすぎかしら」と思うことは

今までたくさんあったので

今回もやっぱり考えすぎなのかな、と(笑)

 

 

ドイツ生活と日本での生活。

ただただ走ってきたドイツ生活も、

5月で2年が経ちます。

 

この先の自分の人生とかいろいろ。

 

方向が分からないなりにも

ゆっくりでも踏み出す足を止めずにいれば

何か道が開けるという考えもしかり、

方向をしっかり定めてから

いっきに駆け上がってしまという考えもしかり。

 

 

って、こんなとりとめのないことを

ブログに書いてしまってすみません笑い泣き

 

今日はこのへんで!!

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡