** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

主食・ごはんもののレシピです♪

 

 

隠し調味料3つで絶品♡

ハッシュドビーフ

HASHED BEEF

 

「久しぶりに食べた!うま!!」

って主人より^^

 

ハッシュドビーフのルーを

がっつり使って作りましたw(*゚ー゚)ゞ

なのでレシピといえるものじゃないんですが

 

隠し味に入れたものが3つ♡

 

これだけで美味しさがパワーアップするので

よかったら試してみてください♪

 

にんにく・バター・オレガノ

です≧(´▽`)≦

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

隠し調味料3つで絶品♡

ハッシュドビーフ

HASHED BEEF

 

♡材料(ルー一箱)♡

・ハッシュドビーフのルー 一箱

・水1リットル

・にんにく 1かけら

・玉ねぎ 2玉

・牛肉 300g

・オレガノ 大さじ2

・バター 10g

・塩 小さじ2

・砂糖 小さじ1

・ケチャップ 大さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイントルーの箱には「水700ml」と書いてあるものがほとんどですが、このレシピでは水1リットル分できます。

ポイントお好みでマッシュルームやシメジを加えても美味しいです。

ポイント最後にバターを加えることで全体にコクが出ます。

 


♡作り方♡
1.玉ねぎはくし切り、にんにくはみじん切りにする。牛肉は食べやすい大きさに切る。フライパンに油(分量外)を熱してにんにくを炒める。香りがたったら玉ねぎを加えて炒める。

 

 

2.玉ねぎが透き通ったら牛肉を加えてさらに炒める。

 

 

3.オレガノを加える。

 

 

4.水を加えて蓋をし、お肉が柔らかくなるまで煮込む。柔らかくなったら火を止めてルーを加える。塩、砂糖、ケチャップを加える。再び5分ほど弱火で煮込む。

 

 

5.仕上げにバターを加える。

 

 

6.ご飯ともに盛り付けて完成!

 

ご飯にはガーリックパウダー、パセリ

散らすのが我が家流ラブ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

玉ねぎ(Zwiebeln)

にんにく(Knoblauch)

牛肉(Rindfleisch)

バター(Butter)

 

日本日本で手に入れた食材
ハッシュドビーフのルー


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

現在ドイツ時間朝9時半

家でぼちぼち家事をしていたら

 

ピンポーン。

「Morgen(おはよう)!」

 

いきなりの呼び鈴。しかも男の人立っとる。

 

・・・え、誰だろ真顔

 

またHDLの人(郵便配達)かな?

 

って思ってたら、換気扇のクッション?の

取り換えの人でした。

そういえばマンションの入口に

案内が張り紙がしてあったような。

今日だったことすっかり忘れてて

思いっきり部屋着でお出迎えしてしまった。真顔

 

「・・・Heute(今日)?」

「Ja(そうだよ)!」

 

ってなわけでお風呂場とトイレ、キッチンの

三か所の換気扇を手早く交換してくれて

 

「Das was(これで終わり)!」

 

って言って去っていきました。

 

すみません、私部屋着で滝汗

 

ドイツ人ってこういう点検の人とかを

どんな感じで出迎えてるんだろ。

 

次から気を付けます。

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡